kimi-B
 
このブログは私の所有してる(してた)、エリシオン - RBオデッセイ - スカイウェイブ250 -マジェスティ125 - エイプ50 とゴルフ、また日々の事について
 


新しい順に表示

怒濤の一日

本日の夜はippuさんの歓迎オフに行くのですが、それまでに済ませないといけないことが多々ありました。


まず、朝から2番目の子の幼稚園の文化祭(運動会のリハーサルみたいな催し)みたいなものに行ってきました。
それを暑い中見てて、終了したのが11時過ぎ。

次に、嫁の妹の子が運動会で、それを嫁や子供達が見たいという事なので、姪っ子の小学校(東村山市)へむかいました。
渋滞もそれなりにあって、着いたのが2時ぐらいです。
そこで、嫁と子供達を降ろして、ここで私の自由時間となりました。

家に帰るのも面倒くさいし、かと言って、AW美女木へ直行しても時間が早すぎるので、とりあえず昼飯でも食べようかと思って探してたら、駐車場の大きなパチンコ屋を発見!!
このパチンコ屋を見た時に、以前、masaさんが「バリ伝のスロットがありますよ~」とコメントしてくれてたのを思い出し、「3,000円ぐらい打って、どんな感じか見てみよう」と思い、店に入って行ってしまいました。
初当たりが私には珍しく早く、それなりに出たのですが、その後に打ったルパンにやられて、結果、プラス¥500とタバコ1箱という戦績でした(^^;)



このパチンコ屋で時間が潰せたので、AW美女木へ出発!
また渋滞にも遭いましたが、集合時間内には間に合いました(^^)

ここで、ノイちゃんから「おやじの裏技」(1SETに4枚)を2SET譲ってもらい、1SETはその場でエリに張ってもらいました。


ちなみに、もう1SETはスカブーの方に張ろうかと思い、現在、保管中(^^;)



AW美女木が22時で終わるので、その後は近くの不二家(ファミレス)に流れて、遅めの晩飯。
24時を過ぎた辺りで解散となりました。
ippuさんは九段下辺りのホテルに泊まる事になっていたので、私が送る事に。
その送り最中に、本日怒濤の一日を締めくくるレアな出来事がありました!!
それは…



























これです!

捕まっちゃいました(^^;)



9月22日(土) | トラックバック(0) | コメント(0) | Odyssey | 管理

集金オフ

以前S4でお願いした部品の代金を渡すために、はっちゃんと待ち合わせをして「集金オフ」してきました!

はっちゃんが私の家の近くまで来てくれ、そこで1時間半ほどウダウダ話して解散となりました(^^;)



9月20日(木) | トラックバック(0) | コメント(0) | SKYWAVE | 管理

映画

エヴァンゲリオンの映画を観に来ました!

どんな感じで作り直してるのか、めっちゃ楽しみや~(^^)



9月15日(土) | トラックバック(0) | コメント(0) | 日記 | 管理

立ちゴケ

いつものように職場のバイク置き場にスカブを停める際に「立ちゴケ」しちゃいました(^^;)

倒れたのは右側(マフラーのある方)です。

ただ、「ガチャン」って感じじゃなくて、「そーっと」って感じだったのですが、マフラー側だったので、センタースタンドをかけた後に、恐る恐る、右側(特にマフラー)をチェックしたんですが、ギズも凹みもありません。

気が動転してて冷静に見れないからかもと思い、ちょっと時間を空けて、職場の同僚と一緒にもう一度確認しに行きましたが、やはり何もない。

それでも、「そんな事はないやろ~」と思い、久々に"M-TUNE"に行って、Yamaneさんにチェックしてもらったら、やっぱりプロは違いますね~。
しっかり、キズを見つけてくれました(^^;)

でも、2~5mmぐらいの小キズなので、全く問題なし!!
良かった良かった(^^)

あと、帰ろうとしてたら、久々にzestaさんmanaさんに会えたのも良かった。



9月13日(木) | トラックバック(0) | コメント(0) | SKYWAVE | 管理

メンテナンス

MYエリちゃんも15,000kmを超えたので、久々にメンテナンスしにディーラーに来てます!

メンテナンス内容は、
①オイル交換
②タイヤのローテーション
③窒素ガス注入
の3つです。

これで少しは"パリッ"とするかな(^^)



9月9日(日) | トラックバック(0) | コメント(0) | エリシオン | 管理

まあ、OKでしょう!

結果、スコアレスでドローとなりました。

でも、アウェイで勝ち点を取れた事はOKやね(^^)

次はホームなので、スッキリ勝ってくれ~!!!



9月9日(日) | トラックバック(0) | コメント(0) | 日記 | 管理

2日連続で

連続で深夜放送ですね。

今日もしっかり観ますよ(^^)v

この試合、勝てれば日本がグループ首位になれるので、是非、勝ってもらいたい!!



9月9日(日) | トラックバック(0) | コメント(0) | 日記 | 管理

結果

今野、中澤が外して、日本の負け…orz

これで、アジア杯からPK戦は連続で負けてるな~。
川口の「神通力」が落ちてきた???



9月8日(土) | トラックバック(0) | コメント(0) | 日記 | 管理

後半終了!

松井が入って、流れは確実に良くなりましたが、結局、スコアレスです…。

この大会は延長戦は行わなく、いきなりPK戦になるようです。



9月8日(土) | トラックバック(0) | コメント(0) | 日記 | 管理

前半終了

田中と中村のシュート、共におしかった!!

後半、メンバーチェンジがあるかな???



9月8日(土) | トラックバック(0) | コメント(0) | 日記 | 管理

頑張って起きてます

さあ、始まります!!

今回の新メンバー、どれくらいチームにフィットしてくれるか楽しみ(^^)

親善試合なので、気楽に楽しむぞ~。



9月8日(土) | トラックバック(0) | コメント(0) | 日記 | 管理

もてぎオフ

週末は、「ツインリンクもてぎ」で開催されたオフ会に参加してきました。

本番は9/2(日)なのですが、COT(主に"南東北"RBオデの会)のメンバーが前日入りし、「前夜祭をやりましょう」との事なので、私も前夜祭からの参加となりました。

まず、ヴィンちゃんに家まで迎えに来てもらって、一度、しんちゃん達と合流!
合流してからは、一路、前夜祭の催し会場へ直行です。

私たちが着いた時には、もうCOTのメンバーが会場セッティングまでしてくれてて、後は飲むだけです(^^;)

その後が、どうなったかは想像が付くと思いますので、あえてここでは書きません。
あえて、書く事があるとすれば、
①前夜祭会場がめっちゃ寒かった…。
たっくん、抱いとけよ!
です。

朝までしっかり飲み、少ない睡眠時間をとり、いよいよ本番です。

オフ会場では、いつも見る方、久々に見る方、初めて見る方で、総勢60名ほどがいたと思います。

オフ会の様子は、
①開会の挨拶
②オフ会に初めて来られた方の、自己紹介
③フリータイム
④じゃんけん大会(また、何も取れませんでした…orz)
⑤サーキット走行(走らない人はフリータイムを継続)
⑥ゴミ集め
⑦閉会の挨拶
⑧解散
と、こんな感じでした。

私は、自分の車で行ってるわけでもないですし、そもそも、オデッセイでもないので、オデ見学はほとんどせず、知ってる方達を"イジって"遊んでました(^^;)

帰りは、常磐道→首都高でヴィンちゃんに送ってもらいましたが、たいした渋滞もなく、2時間ちょっとで帰宅出来ました。



送り迎えをしてくれたヴィンちゃん、幹事のみなさん、おかげで面白い週末でした!
どうも、お疲れ様でした(^^)






9月2日(日) | トラックバック(0) | コメント(0) | Odyssey | 管理

飲み締め

9月1日付の人事異動で仕事を一緒にしてた方々が結構変わるんですわ。
それで、その方達の送別会に参加してたために、先週から飲みっぱなし状態(^^;)

やっと、今日がラストの送別会でした。
あ~、飲み疲れた…。

ちなみに、今日の主役はあまりお酒が飲めないというリクエストに答えてやって、焼肉・しゃぶしゃぶ食べ放題の所にしました。



8月31日(金) | トラックバック(0) | コメント(0) | 日記 | 管理

スカブの部品発注

部品の発注のお願いに、「TechGarage S4」にお邪魔してきました。
早ければ、来週末には入荷との事。

入荷した部品は加工(?)に回ってからの取り付けになるので、発注した部品が何かはそれまで内緒(^^;)

出来上がりが楽しみやな~!!



8月26日(日) | トラックバック(0) | コメント(2) | SKYWAVE | 管理

命名進水式

今日は横浜で平成16年度計画護衛艦の命名進水式に行ってきました!
名前は「ひゅうが」と決まったようです。

この船の形状がアイランド型って事で注目度が高いせいか、マスコミも見学者もかなりの数でビックリしました!!

しかし、今日も暑かった…(-o-;)



8月23日(木) | トラックバック(0) | コメント(0) | 日記 | 管理


(7/29ページ)
最初 3 4 5 6 >7< 8 9 10 11 12 最後