kimi-B
 
このブログは私の所有してる(してた)、エリシオン - RBオデッセイ - スカイウェイブ250 -マジェスティ125 - エイプ50 とゴルフ、また日々の事について
 



SKYWAVE

久々の自力作業!!

昼過ぎから、この前届いたスカブーのスイッチを自力で取り付けました。

完全自力作業は何年振りかな~(^^;)

まあ、内容的にはドライバーでフロントグリルを外して、その裏からグローブBOXの中に配線を引き込む作業だけだったので、あっという間に終了(得意げ)


頑張ったよ~、Yamaneさん(^^)v


完成写真




ついでに配線も整理しました。(でもグチャグチャ)





夜はスイッチのテストを兼ねて、アクオデのオフ会に参加してきました!
そこで、今年の1月ぐらいに新さんからもらった「自作キャパシター」(ホットイナズマみたいなもの)をノイちゃんに付けてもらい、完成した所でT君を捕まえて、Myスカブーの写真を強制的に撮ってもらいました。

ノイちゃん取付中



こんな感じで取り付けてもらいました。


効果としては出だしが軽くなり、満足してます!!



あと、T君の自画自賛の写真がこれ!




6月2日(土) | トラックバック(0) | コメント(0) | SKYWAVE | 管理

素晴らしい対応に感謝

スカブーに付けてるオーディオキットのリモコンのゴムが経年劣化のためかどうか分からないんですが取れてしまい、そこから雨等の水が入り、うまく作動しない状態になってました。

この写真の丸で囲ってる部分にゴムが付いてました。




なので、販売元にメールで「こういう事情なので補修部品という事で購入する事は可能ですか?」と問い合わせをしたら、製造元(㈱エフ・ピー・エス)の方から電話がかかってきて「クレーム処理という事で部品を送らせてもらいます」との回答を頂きました。
そして、その電話の次の日には宅急便で私の手に届いてました。(もちろん無償で)


素晴らしい対応に感謝してます。
㈱エフピーエス様、どうもありがとうございました。


<注意>
もし同様のパーツを付けてて、何か不具合等のある方は、販売元にメールするより製造元に直接電話かメールした方がいいですよ。



5月27日(日) | トラックバック(0) | コメント(0) | SKYWAVE | 管理

久々のオフ会参加

久々に「クラスカ」のオフ会に行ってきました!
っていうか、私が企画したのですが(^^;)

今日は、クラスカの管理人「いちさん」以外は初めて会う方ばかりだったので、非常に新鮮でした。


参加された方々は写真の左から、
nezumiさん
・ととろさん&メイちゃん
・あられさん
・兼定さん
・いちさん
・kimi
・スピマスさん(写真撮ってなくてすいません)
です。

また、企画しますんで、その際もよろしくです(^^)/



5月20日(日) | トラックバック(0) | コメント(0) | SKYWAVE | 管理

No Music,No Life

今日は仕事を早々に切り上げて、M-TUNEでスピーカーの修理をしてもらいました。
スピーカーの根元のピンが折れてしまい、オーディオの線が挟めないため、スピーカーと配線をハンダ付けしてもらいました。
これで、また音楽を聴きながらスカブーに乗れます(^^)

ちなみに、最近よく聴いているのは「Dragon Ash」です!



12月19日(火) | トラックバック(0) | コメント(0) | SKYWAVE | 管理

ウィンカーレンズカバー装着!

昨日のクラスカのオフの時に「ハチさん」から譲って頂きました。
って事で、みんながお茶してる時にハチさんと一緒に取り付け作業開始。
若干、フロントグリルに干渉しますが、何とか取り付け作業終了!
ちなみに、写真は「さぶさん」に撮って頂きました。

<取付作業中>



<完成>



ちなみに、違いが分からない方のために。
赤で囲ってる部分が、今回取り付けたウィンカーレンズカバーです。



11月26日(日) | トラックバック(0) | コメント(0) | SKYWAVE | 管理

年内ラスト!?

クラスカのオフ会に、久々スカブーに乗って参加してきました。(でも遅刻…)
毎回、台数が増え、それに伴って知らない方も…。
なかなか名前を覚えれなくてすいません(^^;)

いつもの集合場所へ集まり、その後は近くのサイゼリアでウダウダとトーク!
この和み系がいいんですよね(^^)

どうやら、年内の集まりは今日でラストっぽいのかな。
ちょっと早いですが、また来年もよろしくです(^^)/



前から


後ろから



11月25日(土) | トラックバック(0) | コメント(0) | SKYWAVE | 管理

ちょっと顔出し

今日、クラスカのオフ会にホンのちょっとだけ顔出ししてきました。

幹事のいちさんに電話するも、全く通じないので、集合場所のお台場にとにかく出発!
すると、お台場のサイゼリアに数台のイカツいスカブーが並んでたので、ここだと思い、そのまま混じってきました。

ちなみに、今日は嫁さんが外出してたので、子供を3人抱え、車での参加となってしまいました(^^;)
知らない人が見たら、「嫁さんに逃げられたんかな~」って思われてそう。



10月22日(日) | トラックバック(0) | コメント(0) | SKYWAVE | 管理

ナビになるんや~

PSPがナビになるみたいですね。
そのキット(GPSとマップ)は年末に発売予定。

これは、バイクによさそうな感じ。
でも、これから寒くなり、バイクでナビを使うほどの遠出はしないだろうから、来年の春までは見送ろうかな(^^;)



10月15日(日) | トラックバック(0) | コメント(0) | SKYWAVE | 管理

ナイトMT

今日はクラスカの「ナイトMT」に参加してきました。

集合は20時に大黒PA。
しかし、仕事で遅くなった私は20時に職場を出て、着いたのは21時前でした(^^;)

久々に会う方、初めて会う方、この前会ったばっかりの方達と、23時10分まで、スカブー話を中心に盛り上がりました。

帰りはしょちょーさんと一緒になり、レインボーブリッジ手前で別れました。
ちなみに、私の予想ですが、いちさん達は間違えて湾岸方面ではなく横羽線で帰ったと思われます(笑)



9月15日(金) | トラックバック(0) | コメント(0) | SKYWAVE | 管理

飲みオフ in 新宿

以前からクラスカの管理人「いちさん」と話し、企画しようとしていた飲みオフを、今日、行いました。

私を入れて6人でのオフ会となり、2時間半ほど飲んでましたが、スカブーの話はおおよそ10分程度だったかな(^^;)

また、飲みましょう(^^)/


【参加された方】
・いちさん
・さぶさん
・しょちょーさん
・なまみんさん
タカさん
・kimi



9月8日(金) | トラックバック(0) | コメント(0) | SKYWAVE | 管理

今日もイジりました(スカブーですけど)

今日は仕事を早く引き上げて、以前よりお願いしてたスカブーのリコール(メーカーは「サービスキャンペーン」と呼んでます)部分の改修&オイル交換に、いつもお世話になってる「M-TUNE」へ行ってきました。

その際に、まなさんから譲り受けたメッキのブレーキレバーと私が入ってるスカブーのオーナーズサイト「Club SKYWAVE」公認のナンバープレートカバーを装着してもらいました。

しかし、小ネタとはいえ、久々にスカブーをイジってるな~(^^;)



ノーマルとの比較ですが、分かりますか?



こういうのは連帯感というか仲間意識が強くなって良い感じかも(^^)



5月23日(火) | トラックバック(0) | コメント(0) | SKYWAVE | 管理

「珠」投入!!

ノイズさんからスカブー用に「」を3つ購入。
スカブーのタンク容量は13リッターなので、まあ十分な数かな。

この珠をオデッセイに入れた時にかなりの効果を体感できたので、どうなるか結構期待してます!!
一応、HPの方にも詳細をUPしましたので、興味のある方はご覧下さい(^^)/

ちなみに、エリ用にもすでに購入済み(10個)ですが、こちらはまだ入れてません。
今入れても、まだノーマルエリとの比較が出来ないかと思って(^^;)



5月22日(月) | トラックバック(0) | コメント(0) | SKYWAVE | 管理

届きました

スカブーでお世話になってる「Club SKYWAVE」のロゴの入ったナンバープレートカバーが届きました。
はちさん、いちさん、ご苦労様ですm(__)m



4月18日(火) | トラックバック(0) | コメント(0) | SKYWAVE | 管理

小さくですが

今日発売の「トランススクーター」っていうスクーター専門雑誌に“小さく”ですが載りました!
でも、本誌じゃなく特別付録の方ですけど



2月2日(木) | トラックバック(0) | コメント(0) | SKYWAVE | 管理

トラスク便乗オフ

今日は「Club SKYWAVE」のメンバーでトランススクーターという雑誌が企画した撮影会に行って来ました。

詳細は後日、私のHPにUPします!



1月15日(日) | トラックバック(0) | コメント(1) | SKYWAVE | 管理


(2/3ページ)
最初 1 >2< 3 最後