kimi-B
 
このブログは私の所有してる(してた)、エリシオン - RBオデッセイ - スカイウェイブ250 -マジェスティ125 - エイプ50 とゴルフ、また日々の事について
 



2006年5月を表示

作業進行中

関係者の方々、DVD引き渡しを兼ねてオフ会を

6/11(日)

で開くというのは、どうでしょう?



5月30日(火) | トラックバック(0) | コメント(0) | 日記 | 管理

また突っ込みそう…

やっと「北斗の拳SE」の情報が出てきましたね。
今度はハートが出てきたり、音楽にトムチャットの“タフボーイ”が流れたりするみたい。
とりあえず、どんな感じになってるかは

ここ

をクリックして見て下さい。


早く打ってみたいけど、しっかり負けるのかな…(汗)



5月29日(月) | トラックバック(0) | コメント(0) | 日記 | 管理

エリにも「珠」投入!

慣らしも終わり、1,000km点検でオイル交換もしたので、エリシオンに「珠」を投入しました。
投入した数は“10発”で、オデッセイの時と同じ数です。

入れてから少し走った時点ですぐに効果が体験できました。
一番分かったのは、出だしの軽さです!!
私のエリは3リッターって事もあり、出だしが非常に重かったのですが、入れてからは軽い軽い。
ちょっと感動してしまいました(^^)

あとは燃費がどう向上するか楽しみです。



5月28日(日) | トラックバック(0) | コメント(0) | エリシオン | 管理

点検

今日、エリの1ヶ月(1000km)点検に行ってきました!

オイル交換、エレメント交換、あと納車する前から頼んでた4輪アライメント調整もしてもらいました。
とりあえず異常なしです(^^)v


ちなみに、新しいオデッセイ(アブソリュート)もあったのでチェックしときました。
標準で18inchっていうのは、やっぱりすごいですね(^^;)



5月27日(土) | トラックバック(0) | コメント(0) | エリシオン | 管理

楽しみです

mayohitaさんのブログに「F902iSが安く手に入りますよ」と書いてるのを見て、合同オフの時に「私も買います!!」とお願いしました。

手に入る予定は6月中旬のようです。
久々に新しい携帯になるので、今から楽しみ(^^)



5月24日(水) | トラックバック(0) | コメント(0) | 日記 | 管理

今日もイジりました(スカブーですけど)

今日は仕事を早く引き上げて、以前よりお願いしてたスカブーのリコール(メーカーは「サービスキャンペーン」と呼んでます)部分の改修&オイル交換に、いつもお世話になってる「M-TUNE」へ行ってきました。

その際に、まなさんから譲り受けたメッキのブレーキレバーと私が入ってるスカブーのオーナーズサイト「Club SKYWAVE」公認のナンバープレートカバーを装着してもらいました。

しかし、小ネタとはいえ、久々にスカブーをイジってるな~(^^;)



ノーマルとの比較ですが、分かりますか?



こういうのは連帯感というか仲間意識が強くなって良い感じかも(^^)



5月23日(火) | トラックバック(0) | コメント(0) | SKYWAVE | 管理

「珠」投入!!

ノイズさんからスカブー用に「」を3つ購入。
スカブーのタンク容量は13リッターなので、まあ十分な数かな。

この珠をオデッセイに入れた時にかなりの効果を体感できたので、どうなるか結構期待してます!!
一応、HPの方にも詳細をUPしましたので、興味のある方はご覧下さい(^^)/

ちなみに、エリ用にもすでに購入済み(10個)ですが、こちらはまだ入れてません。
今入れても、まだノーマルエリとの比較が出来ないかと思って(^^;)



5月22日(月) | トラックバック(0) | コメント(0) | SKYWAVE | 管理

合同オフ最終日

今年も色んなオデが勢揃い!!
RB人気に陰りは見えないですね



5月21日(日) | トラックバック(0) | コメント(0) | Odyssey | 管理

合同オフ初日

宿に着きました!
さあ、飲むぞ~(^0^)/



5月20日(土) | トラックバック(0) | コメント(0) | Odyssey | 管理

放置プレー

最近、ず~っと雨ですね。
私のエリシオンも納車して1ヶ月たちましたが、雨のせいでかなり汚くなってます…。
晴れた日に洗車しようと思っても、天気予報で次の日が雨だと洗車する気が失せてしまいます。
なので、現在放置プレー状態です。

みなさんの車も放置プレー状態?
それとも、晴れた日があったら、翌日が雨と分かってても洗車してます?



5月18日(木) | トラックバック(0) | コメント(0) | エリシオン | 管理

サウンドコンテナ

エリシオンが納車されて、そろそろ1ヶ月ぐらい経とうかとしているのですが、まだMOPナビのサウンドコンテナに曲を入れてません。
今月のGWに大阪の実家にエリシオンで帰省したので、その際に聴きながらサウンドコンテナに入れておこうと思ったのですが、子供達が「テレビを見せろ」という事で、全く入れる作業が出来ませんでした(汗)

前車(オデッセイ)の時もそうでしたが、今回のエリシオンでも1番最初に入れようと思ってるのは、「hide」のCDです。

1998年に事故(私は事故だと思いこんでます)で亡くなった、私が今でもダントツに大好きなミュージシャンです。

もう何千回(大袈裟ではありません)も聞いてますが、全く飽きないです。
でも、「HURRY GO ROUND」って曲の歌詞で「また春に会いましょう」という部分を聞く度に、いつも切なくなります…。
あと、「GOOD-BYE」という曲は、hideの葬式の時に流れてたので、この曲も辛い。

なので、サウンドコンテナにはこの2曲は入れないんですよ。
良い曲なんですが…。

ちなみに、バイクでもhideの曲を聴いてます



5月11日(木) | トラックバック(0) | コメント(0) | エリシオン | 管理

みなさんはどうします?

とうとうPlayStation3の発売が決定したようですね。
HDD搭載+ブルーレイ再生機能付きで、安い方(20GB)でも¥62,790って…。

プレステって、やっぱりゲーム機ですよね!?
多機能な分、値段が高くなるのは仕方ないっていうのは重々承知ですが、しかしこの値段はちょっと考えものです(汗)

11月に発売ということは、年末商戦を見越してるとして、みなさんは冬ボーナスで買いますか?
私は買える資金があっても絶対に買わないです。
なぜかというと、ソニー製品のファーストロットは不具合が多いって分かってるからです。
なので、セカンドロットになって、なおかつソフトのラインナップを見てから購入って感じになるかな(^^;)



5月10日(水) | トラックバック(0) | コメント(0) | 日記 | 管理

頂き物(マニアむけ)

バーベキューを一緒にした先輩からFIXシリーズ
スーパーガンダム
GP-04
をお土産に頂きました。

もちろん、早速飾ってます(^^)v



5月8日(月) | トラックバック(0) | コメント(0) | 日記 | 管理

青葉下オフ

kappoさんのアルミ交換記念オフにチョロっと顔を出しに行ってきました。
写真とかは一切撮ってないので、どんな様子だったかは参加した方々のオフレポで確認して下さい(汗)



5月7日(日) | トラックバック(0) | コメント(0) | Odyssey | 管理

並べてみました

昨日、バーベキューを一緒にした先輩も私と同時期に車を買い替えまして、お互いの車を見せ合うのが初めてでした。
先輩の車は写真で分かるとおりアルファードです。

こう並べてみると、エリシオンは小さく見えますよね。
でも、ボディサイズはエリシオンの方がデカいっていうのが不思議…(^_^

前から


後ろから



5月6日(土) | トラックバック(0) | コメント(0) | エリシオン | 管理


(1/2ページ)
>1< 2 最後