kimi-B
 
このブログは私の所有してる(してた)、エリシオン - RBオデッセイ - スカイウェイブ250 -マジェスティ125 - エイプ50 とゴルフ、また日々の事について
 



YouTube

あと1ヶ月で

私がガンダム以外で唯一好きなアニメがエヴァンゲリオンです。
その映画版の公開まで、あと1ヶ月になりました。
早く見たいぞ~!!!




8月1日(水) | トラックバック(0) | コメント(0) | YouTube | 管理

最近のお気に入り

どうも、仕事の忙しさから抜け出せないで、連日モンモンとしてます…(爆)
そういう状態のせいなのかどうか分かりませんが、最近の私のお気に入りです。(もう発売してから何日たつねんっていうツッコミは勘弁して~)



正直、この歌までは全く気にもならなかったんですが、結構癒されてます。
あと、顔も結構可愛いし(^^;)



3月26日(月) | トラックバック(0) | コメント(0) | YouTube | 管理

見逃した方へ

今日、職場の友達から「昨日、モノマネ(細かすぎて伝わらないモノマネ選手権)見た?」と聞かれ、飲みに行ってた私は完全に見そびれました。

なので、私と同じように見そびれた方はどうぞ!!


その1



その2



その3



その4



その5



9月29日(金) | トラックバック(0) | コメント(0) | YouTube | 管理

島唄の意味

私は学生の時から「THE BOOM」が好きなんですよ。
その中で名曲と名高い「島唄」という曲を知ってますか?
知らない方は、これを見て下さい。




1番の歌詞は、このとおりです。

でいごの花が咲き、風を呼び嵐が来た
でいごが咲き乱れ、風を呼び嵐が来た
繰り返す哀しみは島わたる波のよう
ウージの森であなたと出会い、ウージの下で千代にさよなら
島唄よ、風にのり鳥と共に海を渡れ
島唄よ、風にのり届けておくれ、わたしの涙


この唄には、戦争への悲しい意味が含まれているんですよ。
私がこの唄の真意を知った時は、ちょっと考えさせられました。
最近、この話を職場の人としたのでアップしてみた次第です。

それで、本題の意味ですが、
「でいごの花が咲く」というのは、不吉な意味があるそうで、これがアメリカ軍が沖縄に攻めにきたという事です。
次に、「ウージの森」、つまり、さとうきび畑の事ですが、この下に防空壕をよく掘ったそうです。ここから、「ウージの下で千代にさよなら」というのが、何を意味してるかわかると思います。
最後の部分は、本土に沖縄の苦しみを伝えてくれというメッセージだと思います。

やっぱり、戦争は嫌ですね。


追伸
暗くなる記事というかネタですいません



9月5日(火) | トラックバック(0) | コメント(0) | YouTube | 管理

華丸、サイコー!!

この前のアタック25が編集されてYouTubeに流れてたので拾ってきました!
爆笑しました(^^)




9月4日(月) | トラックバック(0) | コメント(0) | YouTube | 管理

やっぱりスゴそう

PS3で発売予定のF1のゲームですが、やっぱりキレイですね。
でも、本体があの値段じゃ…。




7月31日(月) | トラックバック(0) | コメント(0) | YouTube | 管理

ほとんど見た事がない…

番長のプレミア集です!




7月22日(土) | トラックバック(0) | コメント(0) | YouTube | 管理

当時、欲しかった~

私が働き始めたのが、平成4年。
それから、チョコチョコと小金を貯めて、初めて買った車は中古のプリメーラがやっとでした。

でも、この車が欲しかったな。
ちなみに、私はターボ派じゃなくて、NA派です。




6月20日(火) | トラックバック(0) | コメント(0) | YouTube | 管理

気持ちを楽にして観ましょう!

昨日に引き続き、またもサッカーネタです。

次のクロアチア戦はテレビ朝日系で放送ですよね。
って事は、角ちゃんと松木さんの2トップですね。

では、この映像を見て、クロアチア戦はどうなるか、楽しんでみましょう(^^;)



個人的には冷静な岡田さんも好きですが、熱い松木さんはもっと好きです!!



6月14日(水) | トラックバック(0) | コメント(0) | YouTube | 管理

分かる方、限定です!

「BUMP OF CHICKEN」「新世紀エヴァンゲリオン」が分かる人限定のネタをカキコします。

「BUMP OF CHICKEN」のシングルでアルエという曲がありますよね!
最近知ったのですが、この曲って「エヴァンゲリオン」に出てくる綾波レイをモチーフにしてるんですね。
アルエ→R・A→レイ・アヤナミって事なんでしょう。

YouTubeでアルエを見つけましたので、聞いてみて下さい。




6月12日(月) | トラックバック(0) | コメント(0) | YouTube | 管理

真似してました

今日もYouTubeネタです。

みなさんもこの人の足の動き、真似したんじゃないですか!?



ちなみにこの人、今は牧師になってるそうです。



6月7日(水) | トラックバック(0) | コメント(0) | YouTube | 管理

巷で有名な

最近、YouTubeにハマって、懐かしいのを探しまくってます。
いいのが見つかったらアップしていきますね。

って事で、今日はまず懐かしの名曲を一つ。



6月6日(火) | トラックバック(0) | コメント(0) | YouTube | 管理


(1/1ページ)