kimi-B
 
このブログは私の所有してる(してた)、エリシオン - RBオデッセイ - スカイウェイブ250 -マジェスティ125 - エイプ50 とゴルフ、また日々の事について
 



2005年8月を表示

乱入しちゃいました

今日はRB-REVOLUTIONさん主催の夜オフへ乱入参加してきました。

見慣れないオデ達を見るのはやっぱり楽しいですね!
行って良かったです



8月27日(土) | トラックバック(0) | コメント(0) | Odyssey | 管理

FLASHにハマってます

最近、FLASH映像にハマってます。
もう見た事のある方もいると思いますが、私が見て良かったな~っと思う物を載せます。
良かったら見てみて下さい!

<感動もの>(私は泣きました)
1.戦術君
2.ありがとうって言いそびれたヤツいる?
3.それでも生きていこう

<爆笑もの>
1.山手線
2.SHOP99逆回し再生


他にも色々とありますが、まあこの辺りで。



8月25日(木) | トラックバック(0) | コメント(0) | 日記 | 管理

ちょっとキレました

私の携帯(DOCOMO P900i)がまた故障しました。
もうこれで3回目です。

いつもの様に職場の近くのドコモショップへ持って行き、理由を聞くと音声マイクの部分が不良との事。
「修理に1週間から10日間ほどかかります。直ったら連絡します」っというやり取りが8月15日。

そして、あまりにも時間がかかるので今日ドコモショップに電話をし確認したら、「あ~っ、出来てます」との回答。
取りに行って、開口一番、店中に聞こえるぐらいの声でキレてしまいました。
どんな文句を言ったかは、ご察し出来ると思いますので、ここでは書きません。

しかし、ドコモはホンマに対応悪いわ~。



8月24日(水) | トラックバック(0) | コメント(0) | 日記 | 管理

直しました

久々にオデッセイの整備をまとめてしました!
1.ヘッドライトがちらつくので、HIDの交換
2.リコール(アッパーマウント)
3.スピードメーター内の瞬間燃料計がちらつくので、メーター交換
4.2列目のシートの後ろにあるダイヤルが固いので交換
5.オイル&エレメントの交換
6.簡易アライメント(前輪のみ)

この全作業をディーラーにやってもらったのですが、作業時間は約4時間。
待ちくたびれました…



8月21日(日) | トラックバック(0) | コメント(0) | Odyssey | 管理

夏の特訓ラウンド 第3弾

これで夏のラウンドは最後になります。
今回はセントラルゴルフクラブ NEWコースに行ってきました。

最近はアイアンの調子が良くて、ラウンドする前までは「今回は100切れそうですわ」なんて話してたんですが、終わってみたら126

フロント9は調子良かったのですが、バック9に入ってから、全てと言ってもいいほど、左へひっかけ状態に陥る始末…。
同伴者の方に聞いたところ、左足のひざの伸びが早いとの事。
ここを修正しないとな~。



8月12日(金) | トラックバック(0) | コメント(0) | Golf | 管理

オートギャラリー

ノイズさんからのお誘いで「オートギャラリー東京2005」に行ってきました。
詳しくは、HPのオフレポに載せてます。

ただ、こういうイベントでいつも思うのですが、お姉ちゃんの写真を撮ってる「うっとおしいヤツら」は、全然、車に興味はないのかな~



8月7日(日) | トラックバック(1) | コメント(0) | Odyssey | 管理

焼き肉オフ

オデッセイ仲間と焼き肉食べ放題に行ってきました!
場所は渋谷にある「焼肉風風亭 渋谷パート1店」です。

当初計画では、「飲みオフ」にするつもりだったのですが、仲間内に飲めない人もいるので、それじゃあ食べ&飲み放題にしようという事になりました。

料金は食べ&飲み放題で¥4,150。
焼き肉もそれなりに美味しかったですよ



8月6日(土) | トラックバック(1) | コメント(0) | Odyssey | 管理

映像圧縮

やっぱりVOBファイルだと容量をとってしまうので、何とか簡単でエラーのない方法はないかと、人に聞いたり、ネットで調べたりして、とうとう、上手く出来る方法を見つけました!
AutoGKというフリーソフトでバッチリ出来ました

このソフトはDivxにも出来るんですが、私はXDivで圧縮しました。
ただ、エンコードする時間は結構かかりますけど
でも、かなりお奨めです!



8月4日(木) | トラックバック(0) | コメント(0) | 日記 | 管理

夏の特訓ラウンド 第2弾

今回は以前の職場でお世話になった方と、いつもラウンドする“Tiger”と3人で、「新水戸カントリークラブ」に行ってきました。

ここを選んだ理由はズバリ“安さ”です
ラウンド+昼食(バイキング)でこの値段はビックリです。
ただ、安いだけあって、ティがマットの所とか、グリーンが砂だらけっていうのはあります。
でも、費用対効果を考えると、やっぱりお得かも



8月1日(月) | トラックバック(0) | コメント(0) | Golf | 管理


(1/1ページ)