kimi-B
 
このブログは私の所有してる(してた)、エリシオン - RBオデッセイ - スカイウェイブ250 -マジェスティ125 - エイプ50 とゴルフ、また日々の事について
 



エリシオン

久々にHPを更新

先週の土曜日(6月14日)に、エリシオンをイジり、ネタが出来たので久々に私のHPを更新できましたwww

興味のある方は、見に来て下さい(^^)

MY HP:Cheap Trick Custom
http://kimi.hobby-web.net/



6月21日(土) | トラックバック(0) | コメント(0) | エリシオン | 管理

ROOTSオフ

久々に「ROOTS」の名前でのオフ会をセットし、今日、無事に開催しました!

第三京浜の都筑PAに13時集合としたのですが、この時間は車がいっぱい。
なので、皆がバラバラと車を停め、適当に集合(^^;)
もちろん、何の企画もないので、ダラダラとしゃべってました。


個人的には久々にエリシオンをプチカスタムしました。

<プチカスタム その1>
メタプレート(8枚)をヘッド・ABS・燃料ホースに追加しました。
作業はもちろん自分では出来ないので、ノイちゃんにお任せで(^^;)



<プチカスタム その2>
kappoさんに頼んでた私のHPのステッカーが出来上がってきたので、それをエリのリアガラスに貼ってみました。



2時間半(時刻は15時30分頃)ほど経過したところで、いつものバーミヤンに移動開始。
ここでも、ダラダラとしてました。



1時間半(時刻は17時頃)ほど話したところで、話の展開でスロットを打ちに行くことになり、
masamaxさん
兄さん
メッセ
ガルくん
と、私の5人で近くのパチンコ屋へ移動。

ちなみに、スロットの結果は
1位:私(kimi)
2位:兄さん
3位:ガルくん
4位:masamaxさんとメッセ
ということになりました。

そして、再びバーミヤンに戻ると、mayoさんとヴィンちゃんの2人だけが待っててくれました。
そこにムラちゃんも参戦しにきて、23時頃で解散となりました。


本日参加してくれた
おでっささん
ねぎさん
・mayohitaさん
・ヴィンちゃん
・masamaxさん
SiR-yu~優さん
Heat-Itさん
kazooさん
ハマの中年さん
にれ吉さん
・kappoさん
・メッセさん
・ガル・ブリリアントさん
・ノイズさん
リーパパさん
・ムラちゃん
(順不同)
寒い中どうもお疲れ様でした(^^)
また、来年もよろしくお願いしますm(_ _)m



12月15日(土) | トラックバック(0) | コメント(0) | エリシオン | 管理

チバース(千葉ース)

千葉の御大に極太のアースを作っていただき、装着作業までしてもらいました。

すでに装着されている方の感想だと、
(1)トルクUPが体感できる。
(2)オーディオのボリュームが上がる。
との事です。

それで私の感想ですが、以下のとおりです。
(1)については、出だし(ゼロ発進)が良くなったような気がしました。
(2)については、十分に感じました。


千葉の御大、色々と作業でお手間かけてただきまして、どうもありがとうございました。



10月8日(月) | トラックバック(0) | コメント(0) | エリシオン | 管理

恐るべし、メタプレート!

土曜日にGETした「メタライザーパワープレート」、ハッキリと効果が分かります!!
っていうか、マジでビックリしました(^^;)

なので早速、私のHPのエリシオンのコンテンツにインプレを載せました。
効果を知りたい方はどうぞ(^^)/






<追伸>
エリシオンのコンテンツを更新する際に気付いたのですが、エリシオンは去年の12月から何もカスタムしてない事が分かりました(大汗)



9月24日(月) | トラックバック(0) | コメント(0) | エリシオン | 管理

メンテナンス

MYエリちゃんも15,000kmを超えたので、久々にメンテナンスしにディーラーに来てます!

メンテナンス内容は、
①オイル交換
②タイヤのローテーション
③窒素ガス注入
の3つです。

これで少しは"パリッ"とするかな(^^)



9月9日(日) | トラックバック(0) | コメント(0) | エリシオン | 管理

限界値、突破しました!!

明日の夜、大阪の実家に帰省するので、それに備えてガソリンを入れに行ったのですが、そこで驚きの結果が!!
エリシオンの燃料タンク容量はカタログ値では「70リットル」となっているのですが、写真のとおりカタログ値を超えてしまいました(^^;)



8月9日(木) | トラックバック(0) | コメント(0) | エリシオン | 管理

見覚えがある!

久々に「エリシオン」で何かいい物はないかな~っとヤフオクを物色してたら、見覚えのある写真を発見!
なので、その写真をクリックしてみたら、私のエリでした(^^;)

以前に「らいと兄弟」さんのLEDポジション球のモニター募集で当選した際に、装着後の写真を送付したのですが、その写真が使われてました。

ちゃんとメーカーさんに貢献できてるんやな~。



5月7日(月) | トラックバック(0) | コメント(0) | エリシオン | 管理

リコール

エリシオンにリコールが出てたので、ディーラーに行って改善してもらいました。
あと、走行距離も10,000kmを超えたので、オイル(私の中では5,000km毎)&エレメントの交換もして、リフレッシュしてきました。

ついでに洗車もしてもらい、久々にボディの黒さが戻りましたよ(^^;)



3月3日(土) | トラックバック(0) | コメント(0) | エリシオン | 管理

カート大会

昨日、ノイズさんに会った時に「カート大会、見においでよ!」と誘われたので、平塚にある、「F1ドリーム平塚」に行ってきました!!

レースの主催等は、黒あぶさんのブログを見て下さい。

私が着いた時には、予選も終盤に入った頃だったので、何とか決勝には間に合いました(^^)

今回、本戦を走ったメンバーは、チームROOTSとして、
黒あぶさん
kappoさん
kloveさん
sir-shinさん
ノイズさん
に、
総監督としてyumeアブさんの、計6名でレースに望みました。
ちなみに、私はいつものとおり「冷やかし隊」の隊長です(^^)v
なお、結果は11台中9位でした。

レースも終わり、kloveさんのオデを見せてもらい、「そろそろ昼飯でも行こうか」と話をしていたら、突然、yumeアブさんが

「kimiさん、走ろうよ~」

との誘いが…(汗)

最初は、「いや、私はいいです(走りません)」と言ってたんですが、yumeアブさんやsir-shinさんが、

「ビビってるの!?」

「口だけ!?」

という、安易な挑発に乗ってしまい、

「じゃあ、走りますよ!!」

と言ってしまいました(大汗)


そういう事で、プチレースが始まりました。
参加者は、
・黒あぶさん
・sir-shinさん
・yumeアブさん
紫アブさん
・kimi(私)
の、計5名です。

一応の勝ち負けの基準として、yumeアブさんが

「ベストラップを出した人が勝ちね!」

との事。

さて、プチレースがスタートです!
半強制的にカートに乗せられたところです。


(写真提供:ヴィンセントさん


走行周回の10周も終わり、ラップタイムが書かれた紙をみんなで見合った結果、



私が一番でした(^^)v


この後は、近くのファミレスに昼飯に行き、17時ごろ解散となりました。

みなさん、どうもお疲れ様でした~!!


追伸
合宿!!!



1月28日(日) | トラックバック(0) | コメント(0) | エリシオン | 管理

偶然

以前に買った加湿器の電源が入らなくなったので、保証書を持ってSAB川崎に修理依頼に行ったら、ホンマに偶然ですが、ノイズさんを発見しました(^^;)
どうやら、タイヤを20inchに交換&アライメントをとってたみたい。
2人でビックリしあいました(笑)

ちなみに、加湿器の方は新品に交換してもらいました。



1月27日(土) | トラックバック(0) | コメント(0) | エリシオン | 管理

お邪魔してきました

今日はまっくさんのお誘いで「3rd Stage」の忘年会にお邪魔してきました。

参加されたのは、
・まっくさん
・Masさん
・ヨッシーさん
と、私の4人でした。

全員、車で集まってるので、お酒抜きで堺市大浜にある堺浜シーサイドステージ内の串家物語という串揚げ屋さんで食事をしました。

その後は、寒い中でしたが野外で車談義を3時間ほど(^^;)
なかなかお会い出来ない人達とお話&情報交換するのは、やっぱり面白いです!



12月30日(土) | トラックバック(0) | コメント(0) | エリシオン | 管理

装着出来そうな感じ!?

ディーラーからNEWエリシオンのカタログが送られてきました!
やはり、顔つきもパワーも結構いい感じです。
あと、内装も黒木目が設定されてる!!

そして、一番気になってるのがセンターコンソールです。
何か写真を見る限り、私のエリにもポン付けで付きそうな感じがするんですよね。

一応、ディーラーに聞いてみたら、「それは無理でしょう~」と一蹴されてしまいましたけど…。

やっぱり無理かな~???



12月21日(木) | トラックバック(0) | コメント(0) | エリシオン | 管理

修理完了!

リアモニターの不調の件、本日解消しました(^^)v

もちろん、私のでは解決できませんので、電気関係のスペシャリストである「mayohitaさん」のお力を借りました。
どうも、ありがとうございましたm(__)m

あと、その作業を冷やかし(?)に来てくれた、新さん珍さんノイズさん一家、寒い中お疲れさまでした~!


ちなみに、新さんからはフィライトコアなる物を3つも頂きました。


とりあえず、写真のとおり、バッテリーに1つ、あとの2つは車の中にある無数のRCAコードに巻いてみました。
これを付ける効果は、ノイズを取る事らしいのですが、“私の体感”としては「う~ん…」って感じです(^^;)



12月17日(日) | トラックバック(0) | コメント(0) | エリシオン | 管理

車の集まりの方も年内ラスト!?

今日は、ノイズさんの呼びかけでSAB川崎に行って来ました。
ノドが痛く、ちょっと体調が悪かったんですが、年内ラストになりそうな感じがしたので暖かくして出発!
着いた頃には、みんな集合してました

私は昨日に引き続き、年末にむけての買い物を。
買ったのはこれ!



箱から出した写真がこれです。



加湿器です。
いつも、大阪に帰省する際に、エアコンとタバコのせいでノドを痛めてしまうので買っちゃいました。
これで、帰省中の車の中も安心です(^^)v
ちなみに、加湿器の裏にマジックテープを張って、フロントとセカンドシートの間に置きました。


そうこうしてると、しんちゃんが「kimiさん、いる?」と言って、これを見せてくれました。


くれると言う物はゴミ以外は絶対もらう私ですので、しっかりとエリのセンターテーブルに装着しました。


次に、黒あぶさんが、「kimiさん、100円でどう?」とナンバーステーを見せてくれました。
これも二つ返事で「いる!!」と言って、早速装着しました。

<装着前>


<装着後>


ナンバープレートがちょっと前傾し、スポーティーな感じが出たと満足してます(^^)


SAB川崎で作業終了後は、近くのガストで昼飯&お茶して、最後に年末お約束の「良いお年を」の声を掛け合って、解散となりました。

みなさん、特に埼玉から遠征されて方々、どうもお疲れ様でした!



12月3日(日) | トラックバック(0) | コメント(0) | エリシオン | 管理

年末にむけての用意

年末の帰省にむけて、エリのオイル交換&タイヤのエアチェックに行ってきました。
以前、mayohitaさんから指摘されていたとおり、エアは抜け抜け状態だったので、窒素をしっかり充填してもらいました。
これで少しは燃費が変わるかな




あと、その作業を待ってる間に雑誌を読んでたら、時期エリシオンの記事が!
パワーが300psになるっていうのは以前から知ってたんですが、この顔になるのは知らなかった。(まあ、予想図でしょうが)
でも、このまま発売されたら、結構カッコいいな~と思います。


しかし、3.5リッターじゃ燃費は激悪なんでしょうね(大汗)



12月2日(土) | トラックバック(0) | コメント(0) | エリシオン | 管理


(1/3ページ)
>1< 2 3 最後