kimi-B
 
このブログは私の所有してる(してた)、エリシオン - RBオデッセイ - スカイウェイブ250 -マジェスティ125 - エイプ50 とゴルフ、また日々の事について
 



エリシオン

LEDポジション球

黒あぶさんから「らいと兄弟でLEDポジションのモニター募集してるよ」と情報をもらったので、ダメもとで応募したところ、運良く当選しました(^^)v
当選したのは、【超拡散9灯FluxLEDポジション球(白)】ってタイプです。

それで、早速装着してみました。
写真はノーマルとの比較です。
右がLEDで左がノーマルです。

明るさも全く問題ありません。
色も白くなっていい感じ(^^)
耐久性はこれから使って試してみます!



11月28日(火) | トラックバック(0) | コメント(0) | エリシオン | 管理

アクオデオフ

今日はアクオデオフに参加してきました。
それにしても寒かった…。
雨も降ってたし(-o-;)

でも、久々の埼玉組とのトークは面白かったです(^^)v

幹事のサンアブさん、連ちゃんオフ、お疲れ~。



11月19日(日) | トラックバック(0) | コメント(0) | エリシオン | 管理

お泊まりオフに行ってきました!

今週末はROOTSのメンバーでお泊まりオフに行ってきました!

オフを簡単に総括すると、初日(土曜日)は、あいにくの大雨&霧で、せっかくの箱根の山が満喫出来ませんでした…。
でも、2日目(日曜日)は、天気もまあまあ良く、ドライブを楽しめるかと思ったのですが、とんでもない大渋滞(大汗)

あと、恒例の宴会ですが、これは相変わらずの大盛り上がり!!
女性群が作ってくれたカレー&サラダも美味しかったです(^^)v

詳しい様子は、後日、オフレポをアップしますので、興味のある方は楽しみにしていて下さい!

では、参加した方々、どうもお疲れ様でした。



11月12日(日) | トラックバック(0) | コメント(0) | エリシオン | 管理

レカロ、取り付けました!

先週に引き続き、今週もSAB川崎でオフしてきました!
今回は、私のRECAROお披露目&来週のお泊まりオフ用の買いだしです。

集まったのは、
せいたん
サンアブさん
kappoさん
新さん珍さん
ヴィンセントさん
mayohitaさん
yumeアブさん
ノイズさん
メッセさん
と、私です。


私のRECAROは、さっさと作業開始!


そして、いきなりですが、完成写真です(笑)


しっかり、モニターも付けてますよ。



RECAROも付いたという事で、もう一つの趣旨である、買い出しに全員で移動!
基本となるカレーの食材とお酒とつまみを買って終了。
この後は、いつもの店で晩メシです。

その店での、我々の定番メニュー、「1ポンドハンバーグ」です



晩メシ後は、またSAB川崎に戻って、私はノイズファクトリー製のLEDポジションランプを、“珍さん”に装着してもらいました(笑)

左がLEDポジションランプ、右がノーマルです。
LEDポジションランプは、片側6発FLUX仕様なので、明るさは完璧です!!


こんな感じで本日のオフは終了。
どうも、お疲れ様でした~(^^)/



11月4日(土) | トラックバック(0) | コメント(0) | エリシオン | 管理

ワンセグチューナー、取り付け完了!

今日はyumeアブさんノイズさんの知ってるショップでフロントスタビを取り付けに来て、そのままSAB川崎ノイズさんが大物を装着するって事で、急遽、行ってきました!


私の方は、昨日、まだ仮取り付け状態のワンセグチューナーをmayohitaさんヴィンセントさんの支援を受けて、完璧に取り付けてもらいました。(完全に他力本願)
その取り付いた状態がこれ!


このワンセグチューナーは、センターテーブルの後ろにあるAV端子に差し込んで映すんですが、ここでちょっとした問題が。
私はすでにAV端子をHDDプレイヤーで使用しているため、単純な解決策としてAVセレクターを買って切り替えて使用することにしました。

AVセレクターはこれです。


これをセンターテーブルの横(助手席側)にマジックテープで装着しました。


アップだと、こんな感じ。


あと、アンテナですが、標準では長さが足らないので延長してAピラーの三角窓の所に両面テープで設置しました。(写真は撮ってません)

これで、ワンセグチューナー装着編、完了です(^^)v



ここからは話題を変えて、今日のオフレポを簡単に。
まず、最終的に集まったメンバーは、
ノイズさん
yumeアブさん
ヴィンセントさん
メッセさん
・Mソさん(メッセさんのお友達で後期型オデッセイに乗ってます)
mayohitaさん
kappoさん
だいちんさん
と、私です。



私については、前記のとおりなので省略します。


yumeアブさんは、ノイズさんと2人で某オークションで落札した車高調(TEINのGTWAGON)を装着してました。


それで、取り付け終わった後がこんな感じに。

完全にカブってますwww
無事に帰れたのかな~。


続いて、kappoさんは、昨日のオフオデ丸さんから引き渡しを受けたリアゲートスポイラーを装着してました。
装着後がこれ!

このスポイラー、かなり大きいです!!
なので、コーヒー缶を乗せてみました(^^;)


次に、だいちんさんは最近買ったホイールのお披露目です。

これまた、強烈なホイール(20inch)です!
リムも深く、タバコが乗せられますwww


最後にノイズさんの大物はこれ!!

RECAROシートです。
でも、このRECAROは並じゃないですよ。
「アルカンターラ」です!!
値段は、恐ろしくて私からは言えません(汗)


まあ、こんな感じで14時前ぐらいから集まり、作業し、しゃべり、晩メシ食って、21時頃に解散となりました。

どうもみなさん、お疲れ様でした(^^)/



10月29日(日) | トラックバック(0) | コメント(1) | エリシオン | 管理

夜魅に参加してきました

RB-REVの夜魅が千葉で20時スタートって事だったので、参加させてもらいました。

このオフにmayohitaさんも来るって事を確認したので、現地で早速、この前届いたワンセグチューナーを取り付けてもらいました。
ただ、今日のところは「仮り」での取り付けなので、ちゃんと出来たら写真はアップします。

それで感想ですが、走行中もバッチリ映ります!
ただ、地デジほどのキレイさはないですが、費用対効果を考えたら充分に満足できました(^^)v

では、参加された皆さん、雨の中、お疲れ様でした。


追伸
>mayohitaさん
取り付け作業、どうもありがとうございました。
延長配線等、本取り付け、よろしくお願いしますm(__)m

>ベッガーさん
電源ヒューズを分けてもらって、ありがとうございました。
お陰で、装着できました。

>しんちゃん
ホンマにごめんなさいね。
深く反省しておりますm(__)m



10月28日(土) | トラックバック(0) | コメント(1) | エリシオン | 管理

ワンセグチューナー

最近、みんカラで話題になってたワンセグチューナーが、とうとう私の所にも来ました!

この前のオフmayohitaさんにコードは貰ってるので、後は付けるだけや~(^^)/



10月24日(火) | トラックバック(0) | コメント(2) | エリシオン | 管理

急ですが、夜オフしてきました

今日は急な夜オフ、参加してくれた

ノイズさん
ヴィンセントさん
kappoさん
mayohitaさん
新さん
メッセさん
・だいちんさん

どうも、お疲れ様でした!




なぜ、いきなり夜オフをしたかというと、私がSABに買い物があったためなんです。
その買い物はこちら



近所のオートバックスとかでも良かったのですが、ノイズさんもちょうどSAB川崎で買い物があるって事なので、便乗ついでに、急遽、オフ会にしてしまいました。


私の買い物ですが、うまくいけば来週末には入荷できるとの事だったので、その際には、またオフ会を開催しますので、来れる方は顔を出しに来て下さい(^^)/



10月21日(土) | トラックバック(0) | コメント(0) | エリシオン | 管理

新さんに頂きました

今日は、新さん珍さん企画のオフに顔を出してきました。

新さんが今のオデを売却するため、ノーマル状態に戻すための作業を行っており、それを覗いてたら何やら怪しげな物が…。
それが、これです!


新さんお手製の「自作ホットイナズマもどき」だそうです。

新さん曰く、“ホットイナズマ”の3倍ぐらいとの事。
「kimiさん、いる?」と聞かれたので、しっかり頂戴して、なおかつ取り付けていただいました(^^;)
新さん、ありがとうございますm(__)m

取り付けた状態がこれ!



オフ会のあと、嫁を実家に迎えに行った道中に、このパーツの効果がハッキリと分かって、かなり感動してしまいました。
効果は、低速(低回転)時のトルクアップ&レンポンスアップです。

いや~、ホンマに良い物を頂きました(^^)v



8月27日(日) | トラックバック(0) | コメント(0) | エリシオン | 管理

やす隊長号、お披露目オフ

やす隊長のエリシオンがついに納車されたので、そのお披露目オフに行ってきました。

これで、RBから乗り換え組が3人になりました。

RBの方、こちらの世界もいいですよ~(笑)


<写真>
左から、やす隊長号・kimi号・せいたん号です。



7月2日(日) | トラックバック(0) | コメント(0) | エリシオン | 管理

オフ、乙でした!

今日は雨の中、参加してくれた

kappoさん
新さん&珍さん
リーパパさん
ノイズさん
ヴィンセントさん
メッセさん
にんさん
mayohitaさん
ベッガーさん

どうも、お疲れ様でした!

また、遊びましょう(^^)/



6月11日(日) | トラックバック(0) | コメント(0) | エリシオン | 管理

エリにも「珠」投入!

慣らしも終わり、1,000km点検でオイル交換もしたので、エリシオンに「珠」を投入しました。
投入した数は“10発”で、オデッセイの時と同じ数です。

入れてから少し走った時点ですぐに効果が体験できました。
一番分かったのは、出だしの軽さです!!
私のエリは3リッターって事もあり、出だしが非常に重かったのですが、入れてからは軽い軽い。
ちょっと感動してしまいました(^^)

あとは燃費がどう向上するか楽しみです。



5月28日(日) | トラックバック(0) | コメント(0) | エリシオン | 管理

点検

今日、エリの1ヶ月(1000km)点検に行ってきました!

オイル交換、エレメント交換、あと納車する前から頼んでた4輪アライメント調整もしてもらいました。
とりあえず異常なしです(^^)v


ちなみに、新しいオデッセイ(アブソリュート)もあったのでチェックしときました。
標準で18inchっていうのは、やっぱりすごいですね(^^;)



5月27日(土) | トラックバック(0) | コメント(0) | エリシオン | 管理

放置プレー

最近、ず~っと雨ですね。
私のエリシオンも納車して1ヶ月たちましたが、雨のせいでかなり汚くなってます…。
晴れた日に洗車しようと思っても、天気予報で次の日が雨だと洗車する気が失せてしまいます。
なので、現在放置プレー状態です。

みなさんの車も放置プレー状態?
それとも、晴れた日があったら、翌日が雨と分かってても洗車してます?



5月18日(木) | トラックバック(0) | コメント(0) | エリシオン | 管理

サウンドコンテナ

エリシオンが納車されて、そろそろ1ヶ月ぐらい経とうかとしているのですが、まだMOPナビのサウンドコンテナに曲を入れてません。
今月のGWに大阪の実家にエリシオンで帰省したので、その際に聴きながらサウンドコンテナに入れておこうと思ったのですが、子供達が「テレビを見せろ」という事で、全く入れる作業が出来ませんでした(汗)

前車(オデッセイ)の時もそうでしたが、今回のエリシオンでも1番最初に入れようと思ってるのは、「hide」のCDです。

1998年に事故(私は事故だと思いこんでます)で亡くなった、私が今でもダントツに大好きなミュージシャンです。

もう何千回(大袈裟ではありません)も聞いてますが、全く飽きないです。
でも、「HURRY GO ROUND」って曲の歌詞で「また春に会いましょう」という部分を聞く度に、いつも切なくなります…。
あと、「GOOD-BYE」という曲は、hideの葬式の時に流れてたので、この曲も辛い。

なので、サウンドコンテナにはこの2曲は入れないんですよ。
良い曲なんですが…。

ちなみに、バイクでもhideの曲を聴いてます



5月11日(木) | トラックバック(0) | コメント(0) | エリシオン | 管理


(2/3ページ)
最初 1 >2< 3 最後