kimi-B
 
このブログは私の所有してる(してた)、エリシオン - RBオデッセイ - スカイウェイブ250 -マジェスティ125 - エイプ50 とゴルフ、また日々の事について
 



2005年9月を表示

格安でGET!

職場の先輩から、iPodを半ば強制的にを売ってもらいました。
iPodと言っても、最近発売されたiPodナノでもiPodミニでもなく、本当に初期のiPodです。

だからと言って、バカにしちゃいけません。
容量は5GBもあるんですから。
ただ、大きいだけです。

私はこれを通勤途中の電車とかで使うわけではないので、大きさ・重さは全く気にしません。

じゃあ、「何に使うんだ?」と思われる方もいると思いますが、それは後日、ここに書きます。

最後に、売ってもらった金額は、たったの¥5,000です!!(感謝感謝)



9月29日(木) | トラックバック(0) | コメント(0) | 日記 | 管理

エンスト

スカブーの購入を決めた段階で、この車輌のダメな部分で一番気にしてた「エンスト症状」、しっかり私のスカブーでも発生しました。
それも、2回も…

1回は信号待ちからスタートしようとした際、もう1回は渋滞をすり抜けようとした際です。
この原因について、両方に共通して言える事はエンジンをかけて「走り始めた」時って事です。
なので、しっかり暖気をしてから走り出せば大丈夫なのかな~っと思ってます。

あと、エンジンのかかりも悪い!
セルを何回かに分けて回さないとエンジンかからない。

これから寒くなっていくので、この2つの症状はヤバいですね。



9月28日(水) | トラックバック(0) | コメント(0) | SKYWAVE | 管理

待ちに待った

今日、SKYWAVEが納車となりました!
寒くなる前に納車して良かった~

乗った感想として、
1.フロントブレーキがリアブレーキに対して甘い
2.なんか車体が左に偏(かたよ)る
って感じです。
まあ、これから乗り慣れていけば、このフィーリングも変わると思います。

さあ、頑張って「慣らし」をするぞ~!!



9月27日(火) | トラックバック(0) | コメント(4) | SKYWAVE | 管理

大物の正体

SKYWAVE250を買っちゃいました
今までのコマジェでも、特に不都合があったわけじゃないですが、やっぱり「人間の欲」に負けました。

今はまだ納車してないのですが、来週には乗り出せるとの事。
さあ、これから鬼の60回ローンが始まります…。

あと、購入に伴い、SKYWAVEのコンテンツもたちあげました。
SKYWAVEの乗られてる方、また、これから買おうと思ってる方、遊びに来て下さい。

SKYWAVEの新コンテンツ

SW PROJECT



9月25日(日) | トラックバック(0) | コメント(5) | SKYWAVE | 管理

そろそろ公開ですね!

そろそろZガンダムの映画第2弾が始まりますね。
サイトから予告編を観たんですが、今回は声優が変わってるみたいで、私的にはちょっとがっくり…。
でも、フォウの声はそんなに違和感がないかも。

あと、Zの変形するところはかなり細かく描かれてるようで、いい感じです



9月23日(金) | トラックバック(0) | コメント(0) | 日記 | 管理

再インストール

今月に入ったぐらいから、どうもPCの調子が悪く、原因を調べたら、しっかりウィルスにやられてました・・・。
その駆除を色々と試したのですが、どうも出来ないので、とうとうOSの再インストールをする事にしました。
みなさんも気をつけましょう!

ちなみに、私は「志摩ンテック」のセキュリティソフトを使ってました。
多分、これをきっかけとして、「取れんど」の方に切り替えます。



9月21日(水) | トラックバック(0) | コメント(0) | 日記 | 管理

大物!!

節煙がうまくいってるので、大物(高額商品)の契約をしてきました!
っと言っても、私の中での“大物”なので、みなさんからすれば、「たいして高額じゃない」って思われるかもしれませんが…。

ちなみに、何を買ったかは、もうちょっと内緒にさせて頂きます。
いきなり、私のHPか、このBlogに載せますので、それを見たら、何か感想下さい



9月20日(火) | トラックバック(0) | コメント(0) | 日記 | 管理

節煙中!

私は今までタバコを1日30~35本ぐらい吸ってました。
お金に換算すると1日に525円使ってる計算になります。

今までそんなに気にした事はなかったのですが、最近、とても欲しい物ができ、それがかなりの高額のため、どうしたら買えるかな~っと考え出しました。

今月、子供の出産があるので、家計からお金が出る事はありません。
そうなると、自分の小遣いの範囲内で購入資金を捻出すると考えた時、やっぱりタバコ代を減らすしかないな~っという結論になりました。
しかし、そんな簡単にやめるっていうのは無理なのは重々分かっているので、とりあえず節煙する事にし、やっと1週間経ちました。
現在は目標を1日20本弱に設定しており、なんとか維持できてます。

これが1ヶ月もてば、本格的にその欲しいと思ってる高額な買い物をしようと思います!



9月4日(日) | トラックバック(1) | コメント(0) | 日記 | 管理


(1/1ページ)