kimi-B
 
このブログは私の所有してる(してた)、エリシオン - RBオデッセイ - スカイウェイブ250 -マジェスティ125 - エイプ50 とゴルフ、また日々の事について
 



2006年9月を表示

見逃した方へ

今日、職場の友達から「昨日、モノマネ(細かすぎて伝わらないモノマネ選手権)見た?」と聞かれ、飲みに行ってた私は完全に見そびれました。

なので、私と同じように見そびれた方はどうぞ!!


その1



その2



その3



その4



その5



9月29日(金) | トラックバック(0) | コメント(0) | YouTube | 管理

ツイてない…

今日は久々に出張してます!
とは言っても日帰りなんですけど(^^;)

いつもデスクワークなんで、たまに外に出るのは嬉しいんですが、現地についたら大雨でした…orz



9月27日(水) | トラックバック(0) | コメント(0) | 日記 | 管理

久々の練習

今日は、嫁の妹夫婦ん家に行く用があったので、義理の弟(とは言え、私より年上)とゴルフの練習に行ってきました!

前回のラウンドでは“手痛い”思いをしたので、その時の反省を踏まえ、160球ほど打ち込み練習をしました。

練習内容は、
グリップを考えるヘッドアップをしないインパクトの際に、しっかり左足に体重を乗せる
という順番で行い、最後の方はそれなりの球筋になったかなと思います。

ただ、これがコースに行くと、全然ダメなんですよね…orz



9月24日(日) | トラックバック(0) | コメント(0) | Golf | 管理

ナイトMT

今日はクラスカの「ナイトMT」に参加してきました。

集合は20時に大黒PA。
しかし、仕事で遅くなった私は20時に職場を出て、着いたのは21時前でした(^^;)

久々に会う方、初めて会う方、この前会ったばっかりの方達と、23時10分まで、スカブー話を中心に盛り上がりました。

帰りはしょちょーさんと一緒になり、レインボーブリッジ手前で別れました。
ちなみに、私の予想ですが、いちさん達は間違えて湾岸方面ではなく横羽線で帰ったと思われます(笑)



9月15日(金) | トラックバック(0) | コメント(0) | SKYWAVE | 管理

お薦め

今日は嫁が風邪で寝込んだので、私は休暇を取って家事&育児をしてました。
昼食を買いにコンビニに行ったら、UCCコーヒーの新製品が目に入り、早速購入しました。

私は「UCCブラック」が好きなんですよ。
何でかっていうと、モカベースのコーヒーだからです。

それで、この新製品もモカベースなので買ってみようという気になり、飲んでみたら、正直美味いッス!!

よくみるとサークルKサンクスでしか売ってないようなので、コーヒー好きで、なおかつモカが好きな人は一度飲んでみて下さい。
絶対に損はしませんよ!!



9月12日(火) | トラックバック(0) | コメント(0) | 日記 | 管理

9.11

今日は5年目の「9.11」ですね。

午後から外勤に出た時にアメリカ大使館の前を通った際、半旗が掛かってました。

亡くなられた方のご冥福をお祈りします。



9月11日(月) | トラックバック(0) | コメント(0) | 日記 | 管理

久々のラウンド

さあ、今日は1年1ヶ月ぶりになるラウンドです!
場所は、「セントラルゴルフクラブNEWコース」です。

このコースは距離はそんなにないんですが、やたらとバンカー、クリーク、池があって、スコアが出にくい感じ。

もちろん、そんなコースで練習もしていない私が良い結果が出ることもなく、しっかり痛い目にあってきました…。
スコアなんか書けないぐらいに…(ToT)


でも、お陰で「ゴルフ熱」が再燃してきそうです!!



9月9日(土) | トラックバック(0) | コメント(0) | 日記 | 管理

飲みオフ in 新宿

以前からクラスカの管理人「いちさん」と話し、企画しようとしていた飲みオフを、今日、行いました。

私を入れて6人でのオフ会となり、2時間半ほど飲んでましたが、スカブーの話はおおよそ10分程度だったかな(^^;)

また、飲みましょう(^^)/


【参加された方】
・いちさん
・さぶさん
・しょちょーさん
・なまみんさん
タカさん
・kimi



9月8日(金) | トラックバック(0) | コメント(0) | SKYWAVE | 管理

お気に入りBEST3

突然ですが、私の最近のお気に入りBEST3をカキコします!


第1位
大橋未歩



第2位
長澤まさみ



第3位
真鍋かをり


一度でいいから会ってみたいな~(^^)


追伸
この前のネタが暗かったので、今回は明るめのネタにしてみました。



9月7日(木) | トラックバック(0) | コメント(0) | BEST 3 | 管理

島唄の意味

私は学生の時から「THE BOOM」が好きなんですよ。
その中で名曲と名高い「島唄」という曲を知ってますか?
知らない方は、これを見て下さい。




1番の歌詞は、このとおりです。

でいごの花が咲き、風を呼び嵐が来た
でいごが咲き乱れ、風を呼び嵐が来た
繰り返す哀しみは島わたる波のよう
ウージの森であなたと出会い、ウージの下で千代にさよなら
島唄よ、風にのり鳥と共に海を渡れ
島唄よ、風にのり届けておくれ、わたしの涙


この唄には、戦争への悲しい意味が含まれているんですよ。
私がこの唄の真意を知った時は、ちょっと考えさせられました。
最近、この話を職場の人としたのでアップしてみた次第です。

それで、本題の意味ですが、
「でいごの花が咲く」というのは、不吉な意味があるそうで、これがアメリカ軍が沖縄に攻めにきたという事です。
次に、「ウージの森」、つまり、さとうきび畑の事ですが、この下に防空壕をよく掘ったそうです。ここから、「ウージの下で千代にさよなら」というのが、何を意味してるかわかると思います。
最後の部分は、本土に沖縄の苦しみを伝えてくれというメッセージだと思います。

やっぱり、戦争は嫌ですね。


追伸
暗くなる記事というかネタですいません



9月5日(火) | トラックバック(0) | コメント(0) | YouTube | 管理

華丸、サイコー!!

この前のアタック25が編集されてYouTubeに流れてたので拾ってきました!
爆笑しました(^^)




9月4日(月) | トラックバック(0) | コメント(0) | YouTube | 管理

練習

次の土曜日(9月9日)に急遽ゴルフに行くことになったので、1年1ヶ月ぶりに練習に行ってきました。
嫁の実家の近くには安くて広い練習場があるので、気合いを入れて360球ほど打ち、その結果、体は筋肉痛、手はマメが出来てボロボロと散々な目に遭いました…。

でも、予想してたよりはちゃんと打ててたので、何とかなりそうな感じです(^^;)



9月3日(日) | トラックバック(0) | コメント(0) | Golf | 管理

食べました!

早速、月見バーガー食べました!
楽しみにしてたので、欲張って2個も食べてしまいましたよ(エヘっ)



9月2日(土) | トラックバック(0) | コメント(0) | 日記 | 管理


(1/1ページ)