kimi-B
 
このブログは私の所有してる(してた)、エリシオン - RBオデッセイ - スカイウェイブ250 -マジェスティ125 - エイプ50 とゴルフ、また日々の事について
 



日記

モーターショー

今日、モーターショーに行ってきました。
朝早くから行ったため、駐車も幕張メッセの駐車場に停めれて、また会場もそんなに混んでなかったので、休日の割にはしっかり見れました。



比較的空いてたとはいえ、やはりGT-Rコンセプトの周りには大勢の人です。


来年フルモデルチェンジするNEWスカイウェイブもチェックしてきました。
外装はそんなには変わってないですが、エンジンは別モンみたいですね。



11月5日(土) | トラックバック(0) | コメント(2) | 日記 | 管理

来客

地元(大阪)の友達がモーターショーを観るため、私の家に今日から6日まで遊びに来ました。

大阪から来る途中、東名で事故渋滞に巻き込まれたようで、私の家に着いた時には完全にヘバっておりました。
しかし、速攻でうちの子供達に“遊んで~!”攻撃を受け、全く休めない状態になってます。



11月3日(木) | トラックバック(0) | コメント(0) | 日記 | 管理

前売り券

映画版Zガンダムの第2弾の前売り券をGETしました!
あとは、観に行くだけです。

早く観たい!!!



10月30日(日) | トラックバック(0) | コメント(0) | 日記 | 管理

先輩のダブロク

うちの職場の先輩(44歳)が今年、念願の大型免許を取得し、それに伴ってKawasakiW650(通称:ダブロク)を買われたので、見せてもらいました。

私がもってた印象ではSR400ぐらいの車体かなって思ってたんですが、そんな事はなかったです。
やはり、大型バイク!
デカい!!
まあ、私の身長が低いせいもあるんですが、全く足がつきません…

私には大型バイクは乗れないっていう事がハッキリ分かりました。



こんな風防が付いてました。
ちなみに、お値段は¥30,000だそうです。
これを“高い”と思うのは、私だけでしょうか…。



10月28日(金) | トラックバック(0) | コメント(0) | 日記 | 管理

嫌な色

この写真は今日の夕方の空を撮りました。
嫌な色だと思いませんか?

ピンっときた方もいるかも知れませんが、中越地震が起こる何日か前に、こういう色が発生したそうです。

嫌な感じです…。



10月18日(火) | トラックバック(0) | コメント(3) | 日記 | 管理

なかなかの優れ物

この前、譲ってもらったiPodの収納ケースを某ヤ○オクで購入しました。
正式な名称は、「SportSuit2」です。

私のiPod自体が古いので、買ったケースもアウトレット価格で購入できました。



この様にケースに入れるのですが、入れたままでも操作ができるという優れ物です。


このケースを買う理由で、一番惹かれたポイントは、この写真で分かりにくいかもしれませんが、ケースにイヤホンジャックの穴が開けられている所です。


10月5日(水) | トラックバック(0) | コメント(0) | 日記 | 管理

格安でGET!

職場の先輩から、iPodを半ば強制的にを売ってもらいました。
iPodと言っても、最近発売されたiPodナノでもiPodミニでもなく、本当に初期のiPodです。

だからと言って、バカにしちゃいけません。
容量は5GBもあるんですから。
ただ、大きいだけです。

私はこれを通勤途中の電車とかで使うわけではないので、大きさ・重さは全く気にしません。

じゃあ、「何に使うんだ?」と思われる方もいると思いますが、それは後日、ここに書きます。

最後に、売ってもらった金額は、たったの¥5,000です!!(感謝感謝)



9月29日(木) | トラックバック(0) | コメント(0) | 日記 | 管理

そろそろ公開ですね!

そろそろZガンダムの映画第2弾が始まりますね。
サイトから予告編を観たんですが、今回は声優が変わってるみたいで、私的にはちょっとがっくり…。
でも、フォウの声はそんなに違和感がないかも。

あと、Zの変形するところはかなり細かく描かれてるようで、いい感じです



9月23日(金) | トラックバック(0) | コメント(0) | 日記 | 管理

再インストール

今月に入ったぐらいから、どうもPCの調子が悪く、原因を調べたら、しっかりウィルスにやられてました・・・。
その駆除を色々と試したのですが、どうも出来ないので、とうとうOSの再インストールをする事にしました。
みなさんも気をつけましょう!

ちなみに、私は「志摩ンテック」のセキュリティソフトを使ってました。
多分、これをきっかけとして、「取れんど」の方に切り替えます。



9月21日(水) | トラックバック(0) | コメント(0) | 日記 | 管理

大物!!

節煙がうまくいってるので、大物(高額商品)の契約をしてきました!
っと言っても、私の中での“大物”なので、みなさんからすれば、「たいして高額じゃない」って思われるかもしれませんが…。

ちなみに、何を買ったかは、もうちょっと内緒にさせて頂きます。
いきなり、私のHPか、このBlogに載せますので、それを見たら、何か感想下さい



9月20日(火) | トラックバック(0) | コメント(0) | 日記 | 管理

節煙中!

私は今までタバコを1日30~35本ぐらい吸ってました。
お金に換算すると1日に525円使ってる計算になります。

今までそんなに気にした事はなかったのですが、最近、とても欲しい物ができ、それがかなりの高額のため、どうしたら買えるかな~っと考え出しました。

今月、子供の出産があるので、家計からお金が出る事はありません。
そうなると、自分の小遣いの範囲内で購入資金を捻出すると考えた時、やっぱりタバコ代を減らすしかないな~っという結論になりました。
しかし、そんな簡単にやめるっていうのは無理なのは重々分かっているので、とりあえず節煙する事にし、やっと1週間経ちました。
現在は目標を1日20本弱に設定しており、なんとか維持できてます。

これが1ヶ月もてば、本格的にその欲しいと思ってる高額な買い物をしようと思います!



9月4日(日) | トラックバック(1) | コメント(0) | 日記 | 管理

FLASHにハマってます

最近、FLASH映像にハマってます。
もう見た事のある方もいると思いますが、私が見て良かったな~っと思う物を載せます。
良かったら見てみて下さい!

<感動もの>(私は泣きました)
1.戦術君
2.ありがとうって言いそびれたヤツいる?
3.それでも生きていこう

<爆笑もの>
1.山手線
2.SHOP99逆回し再生


他にも色々とありますが、まあこの辺りで。



8月25日(木) | トラックバック(0) | コメント(0) | 日記 | 管理

ちょっとキレました

私の携帯(DOCOMO P900i)がまた故障しました。
もうこれで3回目です。

いつもの様に職場の近くのドコモショップへ持って行き、理由を聞くと音声マイクの部分が不良との事。
「修理に1週間から10日間ほどかかります。直ったら連絡します」っというやり取りが8月15日。

そして、あまりにも時間がかかるので今日ドコモショップに電話をし確認したら、「あ~っ、出来てます」との回答。
取りに行って、開口一番、店中に聞こえるぐらいの声でキレてしまいました。
どんな文句を言ったかは、ご察し出来ると思いますので、ここでは書きません。

しかし、ドコモはホンマに対応悪いわ~。



8月24日(水) | トラックバック(0) | コメント(0) | 日記 | 管理

映像圧縮

やっぱりVOBファイルだと容量をとってしまうので、何とか簡単でエラーのない方法はないかと、人に聞いたり、ネットで調べたりして、とうとう、上手く出来る方法を見つけました!
AutoGKというフリーソフトでバッチリ出来ました

このソフトはDivxにも出来るんですが、私はXDivで圧縮しました。
ただ、エンコードする時間は結構かかりますけど
でも、かなりお奨めです!



8月4日(木) | トラックバック(0) | コメント(0) | 日記 | 管理

悪戦苦闘中

Aivxに映像を入れるため、Divxにエンコードする作業に悪戦苦闘してます。

エンコするためにフリーソフトを色々試してみましたが上手くいかず、PRO-GDVDコンバータを試してみました。
しかし、全く上手くいきません。
何が上手くいかないかというと、ご察しの方もいると思いますが、「音ずれ」が全く解消されないのです。

もう諦めてVOBファイルで入れます



7月31日(日) | トラックバック(0) | コメント(0) | 日記 | 管理


(15/19ページ)
最初 10 11 12 13 14 >15< 16 17 18 19 最後