kimi-B
 
このブログは私の所有してる(してた)、エリシオン - RBオデッセイ - スカイウェイブ250 -マジェスティ125 - エイプ50 とゴルフ、また日々の事について
 


新しい順に表示

車の集まりの方も年内ラスト!?

今日は、ノイズさんの呼びかけでSAB川崎に行って来ました。
ノドが痛く、ちょっと体調が悪かったんですが、年内ラストになりそうな感じがしたので暖かくして出発!
着いた頃には、みんな集合してました

私は昨日に引き続き、年末にむけての買い物を。
買ったのはこれ!



箱から出した写真がこれです。



加湿器です。
いつも、大阪に帰省する際に、エアコンとタバコのせいでノドを痛めてしまうので買っちゃいました。
これで、帰省中の車の中も安心です(^^)v
ちなみに、加湿器の裏にマジックテープを張って、フロントとセカンドシートの間に置きました。


そうこうしてると、しんちゃんが「kimiさん、いる?」と言って、これを見せてくれました。


くれると言う物はゴミ以外は絶対もらう私ですので、しっかりとエリのセンターテーブルに装着しました。


次に、黒あぶさんが、「kimiさん、100円でどう?」とナンバーステーを見せてくれました。
これも二つ返事で「いる!!」と言って、早速装着しました。

<装着前>


<装着後>


ナンバープレートがちょっと前傾し、スポーティーな感じが出たと満足してます(^^)


SAB川崎で作業終了後は、近くのガストで昼飯&お茶して、最後に年末お約束の「良いお年を」の声を掛け合って、解散となりました。

みなさん、特に埼玉から遠征されて方々、どうもお疲れ様でした!



12月3日(日) | トラックバック(0) | コメント(0) | エリシオン | 管理

年末にむけての用意

年末の帰省にむけて、エリのオイル交換&タイヤのエアチェックに行ってきました。
以前、mayohitaさんから指摘されていたとおり、エアは抜け抜け状態だったので、窒素をしっかり充填してもらいました。
これで少しは燃費が変わるかな




あと、その作業を待ってる間に雑誌を読んでたら、時期エリシオンの記事が!
パワーが300psになるっていうのは以前から知ってたんですが、この顔になるのは知らなかった。(まあ、予想図でしょうが)
でも、このまま発売されたら、結構カッコいいな~と思います。


しかし、3.5リッターじゃ燃費は激悪なんでしょうね(大汗)



12月2日(土) | トラックバック(0) | コメント(0) | エリシオン | 管理

ガンダム×ポッキー

職場のお友達からネタを提供してもらいました!

以下、記事抜粋です。

今回の「ポッキー<ガンプラ>パック」は両社の定番商品の融合により、更なる購買層の拡大を目指し企画されました。「ポッキー」の女性を中心とした購買層に「ガンプラ」ファンの30代男性を取り込み、バンダイはかつてガンプラを作っていた休眠層を掘り起こすべく、新たな価値を創造する画期的な企画になっています。
 ポッキーのパッケージカラー3色とガンプラ®のモビルスーツカラーを合わせた3商品で展開し、プラモデルの成型形色も既存商品の色とは微妙に変化させています。主役機「ガンダム」にはポッキー史上、最も細い「ポッキー<極細>」を、永遠のライバル機“赤い彗星”の「シャア専用ザク」には赤いパッケージの「ポッキーチョコレート」を、そしてオーソドックスな人気を誇る「量産型ザク」にはビターテイストの「メンズポッキー」を組み合わせています。
 また、ガンプラがポッキーを握ることができる新型部品や、オリジナルステッカーも新たに付加させるなど遊び心を加えた商品となっています。

『ポッキー<ガンプラ>パック(ポッキー<極細>&ガンダム)』〔2袋(52本)〕 〔1/144スケール RX-78-2ガンダム〕

『ポッキー<ガンプラ>パック(ポッキーチョコレート&シャア専用ザク)』〔2袋(38本)〕 〔1/144スケール MS-06SザクⅡ〕

『ポッキー<ガンプラ>パック(メンズポッキー&量産型ザク)』〔2袋(36本)〕 〔1/144スケール MS-06FザクⅡ〕
              
価 格:オープン価格
発売日:2006年12月11日(12月末頃までの販売を見込んでおりますが、在庫が無くなり次第終了します)
■ターゲット:30代男性
■販売ルート:全国のコンビニエンスストア


思いっきり、ターゲットロックオンされてます(^^;)
しかし、ガンダムで何でもありになってきたな~。



12月1日(金) | トラックバック(0) | コメント(0) | 日記 | 管理

LEDポジション球

黒あぶさんから「らいと兄弟でLEDポジションのモニター募集してるよ」と情報をもらったので、ダメもとで応募したところ、運良く当選しました(^^)v
当選したのは、【超拡散9灯FluxLEDポジション球(白)】ってタイプです。

それで、早速装着してみました。
写真はノーマルとの比較です。
右がLEDで左がノーマルです。

明るさも全く問題ありません。
色も白くなっていい感じ(^^)
耐久性はこれから使って試してみます!



11月28日(火) | トラックバック(0) | コメント(0) | エリシオン | 管理

ウィンカーレンズカバー装着!

昨日のクラスカのオフの時に「ハチさん」から譲って頂きました。
って事で、みんながお茶してる時にハチさんと一緒に取り付け作業開始。
若干、フロントグリルに干渉しますが、何とか取り付け作業終了!
ちなみに、写真は「さぶさん」に撮って頂きました。

<取付作業中>



<完成>



ちなみに、違いが分からない方のために。
赤で囲ってる部分が、今回取り付けたウィンカーレンズカバーです。



11月26日(日) | トラックバック(0) | コメント(0) | SKYWAVE | 管理

年内ラスト!?

クラスカのオフ会に、久々スカブーに乗って参加してきました。(でも遅刻…)
毎回、台数が増え、それに伴って知らない方も…。
なかなか名前を覚えれなくてすいません(^^;)

いつもの集合場所へ集まり、その後は近くのサイゼリアでウダウダとトーク!
この和み系がいいんですよね(^^)

どうやら、年内の集まりは今日でラストっぽいのかな。
ちょっと早いですが、また来年もよろしくです(^^)/



前から


後ろから



11月25日(土) | トラックバック(0) | コメント(0) | SKYWAVE | 管理

“お届け物”が2つきた!

今日は“お届け物”が2つ来ました。

まず一つ目は、任天堂DS用ソフト「オシャレ魔女 ラブ and ベリー」です。
このソフトのためにDSを買ったと言っても過言ではありません。
子供にはどうも甘いな~、俺

早速、夢中でゲームしてる娘です!



二つ目は、黒あぶさんから教えてもらったLEDポジション球のモニター募集に当選したので、その現物が届きました。
しっかり写真を撮らないと!!



11月22日(水) | トラックバック(0) | コメント(0) | 日記 | 管理

寒くなると、やっぱりこの人でしょう!

今シーズンも見れて良かった(^^)
私、ファンです!

もしかして、マリリンが分からない人はいないですよね!?



11月21日(火) | トラックバック(0) | コメント(0) | 日記 | 管理

アクオデオフ

今日はアクオデオフに参加してきました。
それにしても寒かった…。
雨も降ってたし(-o-;)

でも、久々の埼玉組とのトークは面白かったです(^^)v

幹事のサンアブさん、連ちゃんオフ、お疲れ~。



11月19日(日) | トラックバック(0) | コメント(0) | エリシオン | 管理

マジかよ…

この記事を読んでヘコんでます…。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061118-00000018-spn-ent
テレビ東京の大橋未歩アナウンサー(28)が、プロ野球ヤクルトの選手会長・城石憲之内野手(33)と年内にも結婚することが17日、明らかになった。2人の交際は03年春からスタートし、順調に愛をはぐくんできた。挙式、披露宴の日取りは未定だが、今後は関係者への報告を済ませ、プロ野球のオフ期間中に婚姻届を提出する。


バイバイ、大橋未歩…。



11月18日(土) | トラックバック(0) | コメント(0) | 日記 | 管理

お泊まりオフに行ってきました!

今週末はROOTSのメンバーでお泊まりオフに行ってきました!

オフを簡単に総括すると、初日(土曜日)は、あいにくの大雨&霧で、せっかくの箱根の山が満喫出来ませんでした…。
でも、2日目(日曜日)は、天気もまあまあ良く、ドライブを楽しめるかと思ったのですが、とんでもない大渋滞(大汗)

あと、恒例の宴会ですが、これは相変わらずの大盛り上がり!!
女性群が作ってくれたカレー&サラダも美味しかったです(^^)v

詳しい様子は、後日、オフレポをアップしますので、興味のある方は楽しみにしていて下さい!

では、参加した方々、どうもお疲れ様でした。



11月12日(日) | トラックバック(0) | コメント(0) | エリシオン | 管理

ガントーク、面白かった

今日のアメトークの企画、ガントークは面白かった!!

ちなみに、「ガントーク」とはガンダム大好き芸人が、どれほどガンダムが素晴らしいかと語る企画でした。



もちろん、私も

無類のガンダム好き

です!!



ちょっと前までは、職場にもガンダム好きな仲間がいて、よく話しをしてたんですが、その人達が転勤でいなくなって、最近は寂しいものです…(^^

久々にガンダムが分かる人と語り合いたいな~。





追伸

ちなみに、私の中での最強パイロットは「ジュドー=アーシタ」です!



11月9日(木) | トラックバック(0) | コメント(0) | 日記 | 管理

嫁のパソコン

嫁のパソコンが3連休の頭に壊れたため、急遽、買いました(汗)

購入したのは、DELLのInspiron 6400ってヤツです。
安いのにしようとしてたら、だんだん欲が出て、私のPCのスペックを上回る物に…。

私のPCはVistaが出るまで、もう少し我慢します。



11月5日(日) | トラックバック(0) | コメント(0) | 日記 | 管理

レカロ、取り付けました!

先週に引き続き、今週もSAB川崎でオフしてきました!
今回は、私のRECAROお披露目&来週のお泊まりオフ用の買いだしです。

集まったのは、
せいたん
サンアブさん
kappoさん
新さん珍さん
ヴィンセントさん
mayohitaさん
yumeアブさん
ノイズさん
メッセさん
と、私です。


私のRECAROは、さっさと作業開始!


そして、いきなりですが、完成写真です(笑)


しっかり、モニターも付けてますよ。



RECAROも付いたという事で、もう一つの趣旨である、買い出しに全員で移動!
基本となるカレーの食材とお酒とつまみを買って終了。
この後は、いつもの店で晩メシです。

その店での、我々の定番メニュー、「1ポンドハンバーグ」です



晩メシ後は、またSAB川崎に戻って、私はノイズファクトリー製のLEDポジションランプを、“珍さん”に装着してもらいました(笑)

左がLEDポジションランプ、右がノーマルです。
LEDポジションランプは、片側6発FLUX仕様なので、明るさは完璧です!!


こんな感じで本日のオフは終了。
どうも、お疲れ様でした~(^^)/



11月4日(土) | トラックバック(0) | コメント(0) | エリシオン | 管理

ワンセグチューナー、取り付け完了!

今日はyumeアブさんノイズさんの知ってるショップでフロントスタビを取り付けに来て、そのままSAB川崎ノイズさんが大物を装着するって事で、急遽、行ってきました!


私の方は、昨日、まだ仮取り付け状態のワンセグチューナーをmayohitaさんヴィンセントさんの支援を受けて、完璧に取り付けてもらいました。(完全に他力本願)
その取り付いた状態がこれ!


このワンセグチューナーは、センターテーブルの後ろにあるAV端子に差し込んで映すんですが、ここでちょっとした問題が。
私はすでにAV端子をHDDプレイヤーで使用しているため、単純な解決策としてAVセレクターを買って切り替えて使用することにしました。

AVセレクターはこれです。


これをセンターテーブルの横(助手席側)にマジックテープで装着しました。


アップだと、こんな感じ。


あと、アンテナですが、標準では長さが足らないので延長してAピラーの三角窓の所に両面テープで設置しました。(写真は撮ってません)

これで、ワンセグチューナー装着編、完了です(^^)v



ここからは話題を変えて、今日のオフレポを簡単に。
まず、最終的に集まったメンバーは、
ノイズさん
yumeアブさん
ヴィンセントさん
メッセさん
・Mソさん(メッセさんのお友達で後期型オデッセイに乗ってます)
mayohitaさん
kappoさん
だいちんさん
と、私です。



私については、前記のとおりなので省略します。


yumeアブさんは、ノイズさんと2人で某オークションで落札した車高調(TEINのGTWAGON)を装着してました。


それで、取り付け終わった後がこんな感じに。

完全にカブってますwww
無事に帰れたのかな~。


続いて、kappoさんは、昨日のオフオデ丸さんから引き渡しを受けたリアゲートスポイラーを装着してました。
装着後がこれ!

このスポイラー、かなり大きいです!!
なので、コーヒー缶を乗せてみました(^^;)


次に、だいちんさんは最近買ったホイールのお披露目です。

これまた、強烈なホイール(20inch)です!
リムも深く、タバコが乗せられますwww


最後にノイズさんの大物はこれ!!

RECAROシートです。
でも、このRECAROは並じゃないですよ。
「アルカンターラ」です!!
値段は、恐ろしくて私からは言えません(汗)


まあ、こんな感じで14時前ぐらいから集まり、作業し、しゃべり、晩メシ食って、21時頃に解散となりました。

どうもみなさん、お疲れ様でした(^^)/



10月29日(日) | トラックバック(0) | コメント(1) | エリシオン | 管理


(13/29ページ)
最初 9 10 11 12 >13< 14 15 16 17 18 最後