kimi-B
 
このブログは私の所有してる(してた)、エリシオン - RBオデッセイ - スカイウェイブ250 -マジェスティ125 - エイプ50 とゴルフ、また日々の事について
 


新しい順に表示

久々の自力作業!!

昼過ぎから、この前届いたスカブーのスイッチを自力で取り付けました。

完全自力作業は何年振りかな~(^^;)

まあ、内容的にはドライバーでフロントグリルを外して、その裏からグローブBOXの中に配線を引き込む作業だけだったので、あっという間に終了(得意げ)


頑張ったよ~、Yamaneさん(^^)v


完成写真




ついでに配線も整理しました。(でもグチャグチャ)





夜はスイッチのテストを兼ねて、アクオデのオフ会に参加してきました!
そこで、今年の1月ぐらいに新さんからもらった「自作キャパシター」(ホットイナズマみたいなもの)をノイちゃんに付けてもらい、完成した所でT君を捕まえて、Myスカブーの写真を強制的に撮ってもらいました。

ノイちゃん取付中



こんな感じで取り付けてもらいました。


効果としては出だしが軽くなり、満足してます!!



あと、T君の自画自賛の写真がこれ!




6月2日(土) | トラックバック(0) | コメント(0) | SKYWAVE | 管理

ノイズ号のイジり見学

kloveさんの呼びかけで、ノイズ号のイジりを見学してきました。

イジりの内容は、以前にkloveさんが装着していた

「スーパーチャージャー」

です!


およそ3時間ほどで本体の取り付けは完了!
その後は、コンピューターやスーチャの切り替えスイッチなどを取り付け&試走をし終了。

仕上がった時、ノイちゃんはニコニコ顔でした(^^)



6月1日(金) | トラックバック(0) | コメント(0) | Odyssey | 管理

慶応大病院前にて

私は通勤途中に慶応大病院の前を通るのですが、今日はこの病院で農水大臣松岡利勝氏ZARDのボーカルである坂井泉水さんがお亡くなりになり、警備にあたる警察官及び警察車両、それを報道しようとしているテレビ局の人や車、また上空には数機のヘリコプターが飛んでました。

お二方のご冥福をお祈りします。



5月28日(月) | トラックバック(0) | コメント(0) | 日記 | 管理

素晴らしい対応に感謝

スカブーに付けてるオーディオキットのリモコンのゴムが経年劣化のためかどうか分からないんですが取れてしまい、そこから雨等の水が入り、うまく作動しない状態になってました。

この写真の丸で囲ってる部分にゴムが付いてました。




なので、販売元にメールで「こういう事情なので補修部品という事で購入する事は可能ですか?」と問い合わせをしたら、製造元(㈱エフ・ピー・エス)の方から電話がかかってきて「クレーム処理という事で部品を送らせてもらいます」との回答を頂きました。
そして、その電話の次の日には宅急便で私の手に届いてました。(もちろん無償で)


素晴らしい対応に感謝してます。
㈱エフピーエス様、どうもありがとうございました。


<注意>
もし同様のパーツを付けてて、何か不具合等のある方は、販売元にメールするより製造元に直接電話かメールした方がいいですよ。



5月27日(日) | トラックバック(0) | コメント(0) | SKYWAVE | 管理

モニターが決まらない

色んな方々に意見&メールを頂いて、また、ネットでの評判もチェックする日々が続いてます。
予算が無限大にあればこんなに悩まなくてもいいのですが…(^^;)

最近は、特にこのサイトをこまめに見てます。

悩みの一番は、PCモニターでPS3をしたいんです。(もちろん地デジも観るのでHDCP対応は必須)
そういうモニターがほしい~の!!

しかし、フルHD(1920×1200)のPCモニター(24inch以上)を買えばPS3がキレイに映り、プレー出来るのだと思ってたのは、どうやら大間違いのようです…。
難しい専門用語とか仕組みがよく分からないのですが、とにかくPS3の画面が上下または左右がカットされて全部映らないみたいです。

どうしたらいいのか、何を買えばいいのか、全くわけが分からなくなってます????

ちなみに、予算がパソコン&モニターで30万円までとなってます。
パソコンは、GatewayのGT5098jと決めているので、その残りがモニターの予算です。


誰か、この悩みから救って~!!!



5月25日(金) | トラックバック(0) | コメント(0) | 日記 | 管理

久々のオフ会参加

久々に「クラスカ」のオフ会に行ってきました!
っていうか、私が企画したのですが(^^;)

今日は、クラスカの管理人「いちさん」以外は初めて会う方ばかりだったので、非常に新鮮でした。


参加された方々は写真の左から、
nezumiさん
・ととろさん&メイちゃん
・あられさん
・兼定さん
・いちさん
・kimi
・スピマスさん(写真撮ってなくてすいません)
です。

また、企画しますんで、その際もよろしくです(^^)/



5月20日(日) | トラックバック(0) | コメント(0) | SKYWAVE | 管理

見覚えがある!

久々に「エリシオン」で何かいい物はないかな~っとヤフオクを物色してたら、見覚えのある写真を発見!
なので、その写真をクリックしてみたら、私のエリでした(^^;)

以前に「らいと兄弟」さんのLEDポジション球のモニター募集で当選した際に、装着後の写真を送付したのですが、その写真が使われてました。

ちゃんとメーカーさんに貢献できてるんやな~。



5月7日(月) | トラックバック(0) | コメント(0) | エリシオン | 管理

インフルエンザA型

今日からGWで帰省やオフ会等でみなさん楽しんでるんでしょうね。

さて、私の方は今週の月曜日からインフルエンザA型にかかり、仕事も金曜日に出ただけで、あとはずっと寝込んでいました…。

そして、GWに入った今日もまだノドの痛みがとれません(ToT)

何とか3連休で調子を取り戻し、後半の4連休は楽しみたいな~。



4月28日(土) | トラックバック(0) | コメント(0) | 日記 | 管理

予想してましたが

予想が当たって嬉しいです(^^)v

今月14日に終了した主演ドラマ「ハケンの品格」(日本テレビ)が大ヒットしたことで、早くも「パート2」の制作が決まったという。
 同ドラマは平均視聴率20.1%、最終回は26.0%(ビデオリサーチ調べ・関東地区)をマーク。篠原は数々の資格を持つ時給3000円のスーパー派遣社員を演じ、自身の過去最高のヒット作となった。
「高視聴率を獲得したことで、日テレはドラマの放送中から続編の企画を篠原サイドに打診していました。放送時間を拡大した最終回が続編を想定したような終わり方だったのもそのためです。日テレはあまり間をおかずに7月クールの放送を望んでいましたが、篠原とスケジュールが合わなかったため、10月クールでまとまったようです」(テレビ関係者)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070401-00000001-gen-ent&kz=ent



4月24日(火) | トラックバック(0) | コメント(0) | 日記 | 管理

やっと届きました!

4/1に買いに行ったテレビが、今日、やっと届きました。

仕事から帰ってきて、ベランダに「UHF/BS」のアンテナを設置して電源ON!

やっぱり、地デジはサイコーです(^^)v
めちゃキレイ!!
久々に感動しましたわ。

あと、HDMI端子でPS3を繋いでみたら、これまたキレイ!!!
今までと格段の差を感じました(^^)
やっぱりフルスペックの恩恵もあるんだろうな~。



4月12日(木) | トラックバック(0) | コメント(0) | 日記 | 管理

気になるニュースがあったので

ネット徘徊してたら、気になるニュースがあったのでアップしてみました。

4月5日の毎日新聞

首都圏を中心に、女性専用車両を導入する鉄道会社が増えている。朝のラッシュアワーに、女性を痴漢から守るためだ。しかし、女性専用と分からないまま車両に足を踏み入れ、
冷たい言葉
を投げつけられる視覚障害の男性たちもいる。この車両、障害のある男性も利用できることになっているが、一般には知られていない。身が凍り付くような経験をした障害者らは「交通弱者も利用できることをもっと知らせてほしい」と訴えている。


どう思います?


一応、書いときますが、写真と記事はリンクしてませんので。(オチ付き)



4月7日(土) | トラックバック(0) | コメント(0) | 日記 | 管理

復旧にむけて

朝からハウスクリーニングの業者が作業してる間に、壊れた家電や汚水まみれになった衣類等の買い直しに走り回ってました。

とりあえず、目標は「現状復帰」なんですが、1つだけ現状復帰させない物があります。
それが、写真で張った「テレビ」です!!

今までSONYの29inchブラウン管テレビでしたが、今更、ブラウン管を買い直すっていうのもちょっとって感じなので、奮発して「液晶テレビ」にしちゃいました(^^;)

買ったのは東芝のREGZA(37inch,フルHD)です。
なぜ、これにしたかというと、ズバリ予算です(^^;)
液晶テレビは、しっかりスペックをチェックして、予算を集めてから買おうと思ってたんですが、こういう事態になったので、予算のみを条件とし、購入しました。

一応はSONYのBRAVIAと比較はしました。予算的に同じぐらいだったので。
でも、REGZAの方が明るく発色が明るく感じたので、こっちにしました。

これで、やっと地デジ視聴者の仲間入りです!
そして、PS3をやっとフルHDで楽しめます(^^)v

ちなみに、PS3は軽く水没してたんですが、動作はOKでした。
でも、いつ壊れるか分からないので、買い換えました。(キッチリ請求します)

軽く水没したPS3は「ジャンク」扱いで、後日ヤフオクに出そうかな(^^;)



4月1日(日) | トラックバック(0) | コメント(0) | 日記 | 管理

水没

私の住んでる家は社宅なんですが、上の階の住人の洗濯機のホースが外れてたようで、私の家が水没してしまいました。
最悪や…orz

ちなみに、写真は被害が一番大きかった部屋に溜まってた水を新聞紙で吸い取ってるところです。



3月30日(金) | トラックバック(0) | コメント(0) | 日記 | 管理

久々の放送

今日は久々に「細かすぎて伝わらないモノマネ選手権」が放送されましたね。
私はリアルタイムで観る事が出来なかったので、事前に録画セットしておいたので、それを今、観終わりました。
やっぱり面白かった~(^^)

ちなみに、写真は私が今回、一番面白いと思った人です!



3月30日(金) | トラックバック(0) | コメント(0) | 日記 | 管理

最近のお気に入り

どうも、仕事の忙しさから抜け出せないで、連日モンモンとしてます…(爆)
そういう状態のせいなのかどうか分かりませんが、最近の私のお気に入りです。(もう発売してから何日たつねんっていうツッコミは勘弁して~)



正直、この歌までは全く気にもならなかったんですが、結構癒されてます。
あと、顔も結構可愛いし(^^;)



3月26日(月) | トラックバック(0) | コメント(0) | YouTube | 管理


(10/29ページ)
最初 6 7 8 9 >10< 11 12 13 14 15 最後